6月25日 SSAで ジュリーありがとうと叫びたかった | kiyoのつれづれ話

kiyoのつれづれ話

嬉しかったこと、有り難かったこと日々の暮らしの中で見つけた小さなことを綴っていきたいと思っています。人並みのもしかしたら人並み以上の苦労もありました。
楽しい思い出も沢山あります。
不器用な生き方しか出来ないけれどまだまだ一生懸命いきます。

ふ6月25日はWOWOWで沢田研二さんのバースデーライブ生配信を観ました。

 

 

本当はSSAへ参戦予定でしたが、事情が出来て諦めました。どうしても行くのは無理だと分かって泣く泣く(涙出ましたよ)決心 リセールに出したのが、コンサート開催のほぼ一ヶ月前の5月23日でした。3時間も経たないうちにリセール成立しました。少し愚痴になってしまうかもしれないのですが最後のほうに書こうと思っています。聞いて頂けたら嬉しいです。

 

先ずはライブをみた私の拙い感想からお話をニコニコ

 

最初から特別ゲストさん登場だったのが意外な気がしましたが、懐かしいタイガースの曲 良かったわ~。

声に出して一緒に歌っちゃったニコニコ

 

ジュリーもすごく嬉しそう 楽しそう

 

虎の着ぐるみ可愛いけれど、暑くないのか心配でいつ脱ぐんだろうなどと考えたり心配したりしていました。

でも、虎のジュリー可愛かった。おしりとしっぽがセクシーラブ

 

そして休憩の後 

出てこられたジュリー。  

最初ジュリーだとわからなかったニコニコ

だって素敵すぎるラブ(失礼)

 

 

ストライプの縞の薄いグレーのスーツ ベストは少しピンクがかっていたような襟のところに色々刺繍がしてあっていい感じ

見惚れているうちに歌が始まり、出戻りファンの私でも知っている曲を次々と歌い続けて下さった。

 

一曲一曲歌い終わる度に、いつもそうなのですよねニコニコ ありがとう サンキュー ありがとうねと言って下さる。

 

メンバーの方々にも毎回手をあげてらした。  

みんなに感謝して今をむかえているジュリーの気持ちが伝わってきます。

 

二部は歌い続けで 激しく頭を振ったりした時には大丈夫なの、、、と心配になっちゃった。

一曲目 そのキスが欲しいが始まった時

「アー やはり会場に行きたかった」と思いました、、、

 

「いつか君は」の曲の後一度下がってから法被を着て登場ニコニコ

 

河内音頭を披露してくださいました。

初めて聞くジュリーの河内音頭。

 

アドリブの歌詞の中に喜寿 傘寿 米寿 卒寿 白寿 (たぶん)

そして100歳と出てきて

 

共に長生き致しましょう😊

 

共に長生き致しましょうっとニヤリ

 

ジュリーの気持ちしかっり受け止めました!!

                             私も長生きするわ

        

だからジュリーも沢山沢山 長生きしてねニコニコ   

 

音楽劇のお仲間なの?沢山の方がステージ上に、お一人お一人のお名前をフルネームでちゃんと覚えてらっしゃるのって凄い。

 

 

そろそろ ライブ終了なのかな   まだまだ聞きたい  などなど考えていたらまだまだ 続きました、 嬉しニコニコ

 

タイガースの頃の曲 横文字 聞いたことはあるけれど題名は分からない、

 

ローリーンぐストーンズのカバー曲は分かりましたが題名は分からないあせる

 

パワフルな歌声に

本当に今日で75歳なの?と分かっていてもびっくりよラブ

 

でもジュリー ピー サリー タロー皆がが本当に楽しそうに歌っていて、嬉しそうで楽しそうで 良かった 

(言葉にならないわ)

タイガースは不滅ね🍀

 

 そして、

そして  ラブ ラブ ラブ  

 

改めてメンバー紹介の後、「じじいでした」と仰って腰をおって長い秒間頭を下げられていました。

そして姿勢を戻した後のジュリーのお顔が(表現力の乏しい私には上手く表現できないのです)が

会場を見渡すジュリー  

全力で歌い終わったジュリー

又1つ大きな事を成し遂げたジュリーのお顔がとても良いお顔

 ごめんなさい、上手く私の気持ちを表せない

 

静かで強くて深い方なのだなと思います。そして優しい。

 

今日のために携わってくださった多くの方々への感謝の気持ちやファンへの思いでいっぱいなのねニコニコ きっと。

 

 

右手を左胸にそっとあてて、トントンしてして その後握りこぶしを作った両腕を上げ 嬉しそうにステージを下りられました。

涙ぐまれていた様な。

    

 あの出来事の時にああだこうだ言った人の事とかはもうとうの昔にジュリーの心の中には残っていないのではと思っています。

 

 

私は2018年のあの出来事の時にワイドショーで久しぶりにジュリーを見て「昔と全然変わっていない」と本当にそう思ったの

テレビには出なくなっていたけれど毎年欠かさずツアーをされていることを知って驚きました。そしてその年の12月に国際フォーラムの古希コンサートへ行きました。

何十年振りかに 生で聞くジュリーの歌に 感動 ずっと歌い続けいてくれていたジュリーに感謝 

フォーラムのてっぺん近くの席で感激して歌声を聞いていました。

 

ジュリーの歌声はあの日 

(夫を亡くして二年あまりだった)私の心の中に灯りをともしてくれました、小さな可愛い花も咲かせてくれました。

 

情熱の赤い旗を掲げます。いつか必ず埼玉スーパーアリーナでライブをします。

言葉はちがっていると思いますが    そこで聞いたジュリーの決意。   

 

あの時の約束を

こんなに大きなかたちで、実現してくれました。

 

ジュリー おめでとうニコニコ
 

 

後、下がる時柴山和彦さんがピーと一緒に笑顔を見せてくれていたのが嬉しかったニコニコ

 

 そうそう、サリーが運んでくれたバースデーケーキ 小さくてろうそくは大きくて笑ってしまったウインク

皆でハッピーバスデージュリーと歌って、

会場にいる方々が羨ましかったな。

 

 

 

 

 

昨年12月に引っ越しをしました、引っ越しが一段落して引っ越し疲れと心細さを感じていた時にSSAバースデーライブ開催の先行予約のお知らせ葉書が届きました。

 

元気回復 チケットぴあで申し込みをしてファミリーマート(どこにあるのかわからない💦まだ慣れてなかったからね)を探して払い込みをして、今まで一人で行くこともあったけれどやはり寂しいので、

 ライブ好きの友人も何人かいるし、妹に声かけても良いし、コロナで中止になった時に川口リリアへ行く予定だった友人(西城秀樹さんの追っかけをしていたそうです)と行くのもいいかな 等と考えてチケットは二枚購入しました。

 

着ていくものも決まっているし(中止になった時に着ていくつもりだったものがあるの)

 

もう😊一日千秋の思いでいましたよニコニコ

 

そろそろ誰かに声かけようと思っていたら よんどころない用と重なってしまいました。選択肢は1つ。

ライブを諦めました。ほぼ1ヶ月前の5/23にリセールに出しました。リセール成立のお知らせが来て、時間を確認したら、三時間経たないうちに成立していましたよ☀️

 

心にポッカリ穴が空いた気持ちだったけれど、その時は諦めがついていました。

 

長いこと生きてきているもの、

仕方のない事は仕方がないと、消化させることは出来ます。

 

いつも通りファンの皆さんのブログにお邪魔していたし、自分でもジュリーの話で投稿したりしていたのだけれど、、、

 

座席が発表になった後、私の座席は何処だったのかしらと、ついスマホみてしまったのね😊

 

えっ   えっ   えー

 

ほぼ真ん中の 列は一桁台の席でした。

 

しばし 呆然としてました。

昼間なのに布団に潜り込みましたよ😊

暫くして

良い席をお譲りできたのだからと諦めました。

 

というより、たらればの泥沼に足を踏み入れそうになる前に思考を止めるように、考え込まない様になるまで、数日かかりました。

 

ジュリーさんのファンの方々のブログにお邪魔するのは6/25が過ぎてからにと決めました。

YouTubeでジュリーみることも辛くなって

童謡唱歌を聴いたりしていました😊

 

 

配信の時間には部屋にいることはできるけれど

WOWOWの生配信も観るのはやめようかとも考えてしまって完全に心を失くしていましたね。

 

これだけ歳を重ねてきているのに、

情けないことでした。

 

お陰様で

当日はWOWOW生配信がはじまる30分前からスタンバイしながらドキドキ。

 

楽しむことが出来ましたよ😊

楽しかった〰️。嬉しかったよ〰️。

 

 

ひとつだけ、残念なことは

 

会場で

 

ジュリー ありがとう と

 

    叫びたかったなぁ

 

 

 
 

大事に持っていよっ🍀