密林のバイクパーツは | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

国産のものはまずハズレはないのですが海外製のパーツはまぁ合いませんね



サイドスタンドが地面に潜り込むくらい小さいので拡げるために買いました


んが、デカすぎてすっぽ抜けますw


服も海外製はちょっと遠慮したいかな


上のパーツはサイドスタンドに穴を開けてそこにこのパーツを履かせた状態でパーツに穴を開けました


その穴にタップ切ってボルトで固定、取り付けました


自宅も職場も砂利なのでいつ潜り込んで倒れるか心配していましたがこれで一安心です


もうひとつシフトレバーも注文してましてやや心配です


国産信者では無いけどどうもねw


純正品は高すぎるしダメなら加工すればまぁいいかと購入してますが


密林のレビュー見てから購入決めてます


それはそうとプラモデルをレビューさせる密林は如何なものか?


模型は好みがあるのでレビューしづらい


難しいのが好きな人もいれば簡単なのが良い人もいるからねぇ



ハセガワのタイヤに不満で星2つ


メーカーロゴなどのモールドが一切ない



一方アオシマのこちらのキットは


メーカー、商品名、サイズまできっちりとモールドされていてなんか驚き


これ作らずにTZRに移植したいくらいw


フロントが110/70R17、リアが140/70R17


奇遇にも我が愛車と全くの同サイズw


メーカーはブリジストン、そしてバトラックス!


もう1個買ってTZRに移植しようかしらw


車は色々なホイールやタイヤがあるけどバイクキットは選択肢がないからね



こっちは少しハンドル周りを弄らないと完成危ういかも


少し絞りハンドルみたいになってておかしいw