タイヤ交換の考察 | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

XJRのタイヤが110と140と判明してから交換の考察を繰り返しております


TZRのタイヤは100の120


交換が無理なサイズではないのですが完成品で考察には少々無理がありまして


ハセガワキットは再分解が不可なので未組立のキットで考察するしかないのです


実車では可能ですが模型となるとフロントフェンダー幅次第では不可能です


厚さまで1/12な訳ではないので


リアは実車同様スイングアーム幅次第です



フロントフェンダーはハセガワのキットでは結構キツキツ


タミヤやアオシマ程クリアランスはないのです


ただ履き替えなら良いのですが場合によってはホイールごと移植の可能性も考えないと





キットのリム幅がかなり違うのでタイヤのコンバートは無理


ちょっと残念ですねぇ


フロントはフェンダーがやはり干渉します


悩みましたがノーマルで製作します





ホイールの形式は一緒でもリム幅と構成が大幅に違い断念と言うことで