明日は晴れる☀️ | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

こう酷い雨だと帰って模活って訳にも行かない我が家


特に塗装は難しい



各メーカーでリアサスの構造が違うので当然名前も違う


ホンダはプロリンク



ヤマハはモノクロス



カワサキはユニトラック


まぁ似たかよったかですが



スズキはフルフローターだったかな


このシングルサスペンションはバイクに面白いレイアウトをさずける場合があります



これはRZ350ですがバッテリーやエアクリーナーが収まるところをサスが貫通してますのでタンクスペースにエアチャンバーやエアクリーナーが移動してます



KRはエンジン下に這うように設置されています



GSX-R750はエアクリーナーがポコンとタンクスペースにあります


こう言ったレイアウトの違いも模型なら簡単に見れるので嬉しいですね