ヒラヒラと舞う | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

デカールがw


どうもデカール苦手なんですが


と言うかまずマークセッターやマークソフターの使い方がよくわかってない


マークセッターはデカール貼るところに先に塗る?デカールの後に塗る?


マークソフターはデカール乾燥してから?それとも乾燥前?


バイクキットもなるべく広い面積のものは貼らずに塗装でやってます


フェラーリ作っている時もデカールが乾燥後に剥がれてヒラヒラと


このフェラーリが1番の酷かった(下手だった)



シルバリングバリバリだし



Agipのデカールも変になっちゃうし


27のゼッケンは剥がれてセッターでへし曲がるし(笑)



分割したところからボロボロとちぎれて要補修になっちゃうしで超苦手(跳ね馬の首が消えてる)


皆さんどうやって綺麗に貼ってるんでしょうね



これもよく見なくてもズレてますし破れてます


これはカウルもズレているんだけどw


全くもってどうすればいいのか???


なので社外デカールを買う、と言うのがワイ氏には無縁なのです(笑)


デカール恐怖症でもあります


今日の川柳


とりあえず

模活は放って

納車待ち


以上‼️