毎日3食+間食キラキラ
お菓子もお酒もOKOK
外食もコンビニもOKOK
日本で一番食べられる幸せなダイエット方法を広めるべく、
5歳・2歳の男の子を育てながらダイエットコーチになるため勉強中ランドセル
 
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
しっかり食べてぽっこりお腹解消♪

 

 

3食バランスよく食べれば美容体重からでも
マイナス4キロ、
体脂肪マイナス4パーセント♪
 



 
今はBMI18台後半〜19台前半をキープ中です♪
応援よろしくお願いします✨
 
 
タンパク質!といって
これ食べてないですか?


ウインナー&ハム&ベーコン





過去の私も朝食といえば
パンにウインナーかハム、ベーコンでした!

 (野菜はいずこへ〜)




ウインナーにベーコンを

巻き巻きしたりもしていました!



なので、

ウインナーもハムもベーコンも

常備していましたよ〜

 



確かに手軽だし、美味しいです!

特に子どもと外食するとよく出会うので

美味しく食べてますキラキラ




でも、

日常的なタンパク源

にしているなら

要注意です!





要注意の理由はこちらの3つです!



 ①塩分が高い



ウインナーもハムもベーコンも

なかなかの塩分量です!


塩分は摂りすぎるとむくみに繋がり

痩せにくくなってしまいますアセアセ





 ②脂質が高い



ウインナー、ベーコンは脂質が高い!

それが美味しいのですが、

ウインナーやベーコンで

タンパク質必要量を摂ろうとすると

脂質過剰になってしまいます注意




 ③加工食品ならではの添加物



ウインナー・ハム・ベーコンには

リン酸塩

をはじめとする

様々な添加物が入っています!



添加物は体内で解毒されますが、

その解毒のために、

ダイエットのために使うべき

ビタミンやミネラルが

使われてしまいますスター





添加物、完全に避けなくても大丈夫です!

(避けすぎると過去の私のように

コンビニも外食も頼らなくなって病みます!)



でもダイエットや健康のことを考えると

適度にお付き合いできるといいですよキラキラ



自分でスーパーで食材を選ぶ分には

摂りすぎを防ぐことはできるので



加工食品の割合が多い方は

加工度の少ないものにしてみるところから

始めるといいかなと思いますニコニコ






ウインナーやハム、ベーコンを

常備している方は

こんなものに置き換えるのはいかがでしょうかキラキラ



・ゆで卵

・温泉卵

・ノンオイルツナ缶

・納豆



私も常備しています!グッグッグッ



ゆで卵、温泉卵は

家で作ってもいいけれど

私、作るのも面倒なときは

コンビニ、スーパー、宅配で

買ってますキラキラキラキラ





理想は卵を買って作る!

だけど、調理する時間はないもやもや



だけどたとえば卵サラダを買うとなると

いろんな味付けもされていて、

味付けしてある分腐りやすいので

保存料も添加されます電球



ゆで卵、温泉卵(あっタレは使いません)なら

茹でるだけ、なので

塩味はついていますが、

添加物もほとんど入っていません拍手



これが加工度の違いですラブラブ



ツナ缶は、オイルではなくノンオイル!

そして無塩がおすすめです!




納豆、たまにしか食べないな〜

というときは

冷凍もできますよ!




あ、あと蒸し大豆は納豆より日持ちしますよキラキラ




image

 

 

ご参考になれば嬉しいですキラキラ

 

 

それでは最後に

昨日のおやつと夕食の紹介ですナイフとフォーク

 

    

 

昨日のおやつコーヒー

 

昨日はバタバタして野菜不足!
途中できゅうりをかじりました笑



 

 

そして

 

昨日の晩ごはんスプーンフォーク



 

 子どもたちとキッズスペースつきの
ごはん屋さんへ!
保育園の友達と会って
21時前まで遊んでいましたハイハイ

左上はささみとザーサイの和えもの
子どもからもらったナゲット
です!


 

 

ひらめき電球私のおすすめひらめき電球
 
ひらめき電球インスタグラムもしていますひらめき電球


コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます花
また遊びにきてくださいねルンルン