毎日3食+間食キラキラ
お菓子もお酒もOKOK
外食もコンビニもOKOK
日本で一番食べられる幸せなダイエット方法を広めるべく、
5歳・2歳の男の子を育てながらダイエットコーチになるため勉強中ランドセル
 
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
しっかり食べてぽっこりお腹解消♪

 

 

3食バランスよく食べれば美容体重からでも
マイナス4キロ、
体脂肪マイナス4パーセント♪
 



 
今はBMI18台後半〜19台前半をキープ中です♪
応援よろしくお願いします✨
 
 
私が1日2回体重計に乗る理由♪


みなさんはいつも
どんなタイミング体重計に乗っていますか?




時間帯によって体重、体脂肪率の変動があるため
毎日同じ時間帯にはかるといいですよニコニコ


なかでも
体重をはかるのにベストなタイミングは、
起床後ですキラキラ




私も起床してすぐにトイレに行き、
そのあとすぐに体重計に乗るのが
毎朝のルーティンです


私はさらに、
夜はいつも同じくらいの時間帯に
夕食を食べてお風呂に入るので
入浴後にも体重計に乗っています電球


私は
・寝不足
・疲れやストレス
・塩分過多
・おやつのカロリーオーバー
・排卵期
・水分不足
で、むくんで体重が増えてしまうことが
あるのですが、


夜と朝に測っていると
それがわかりやすくて面白いんです笑い泣き


寝ている間のエネルギー消費&
朝1番のトイレで老廃物が一気に排出されると
私の場合、夜の体重と翌朝の体重は
大体1kgくらい変わるんですが


浮腫みが取れるタイミングは
老廃物もいっぱい排出されるので
夜と朝で1.5kgくらい差が出るんです!キョロキョロキラキラ




反対に、
浮腫むタイミングだと
夜と朝で300gくらいしか変わらないときがあって…


そんなときは
「えーーー!!!
昨日あんなに量も食べてるのに…
全然排出されてない!?!?」
と、驚いていますびっくり




でも夜と朝の体重差がいつもより極端に少ない時は、
私の場合、脂肪がついたわけではなく
大体浮腫みが原因なので
浮腫んだ原因を考えますキラキラ


先週から昨日にかけては
1週間予定がたくさん入っていて
日中バタバタしていたので、


夜→翌朝の体重差も500g〜300gくらいの日が
続いていたんですが
(これが続くとジワジワ体重増える…)


昨日から日常を取り戻したら
あっという間に浮腫みが取れて
昨夜→今朝の体重差、
1.4kg!拍手


疲れの浮腫み、
わかりやすく出すぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも食生活は気をつけていた上での
数値だったので、
「落ち着いたら体重戻るから大丈夫なやつ!」と
焦ることはなかったですニコニコ


体重計は毎日乗った方が
体重が増えたときの原因を考えやすいですので
ぜひぜひ毎朝乗ってみてくださいね♪

 

 

image

 

 

ご参考になれば嬉しいですキラキラ

 

 

それでは最後に

昨日のおやつと夕食の紹介ですナイフとフォーク

 

    

 

昨日のおやつコーヒー



パルテノ 99kcal
+
梨1/2個 65kcal

 計164kcalキラキラ

 

 

そして

 

昨日の晩ごはんスプーンフォーク

 


タラのバターソテーがメインでしたキラキラ

 

 

ひらめき電球私のおすすめひらめき電球
 
ひらめき電球インスタグラムもしていますひらめき電球
コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます花
また遊びにきてくださいねルンルン