毎日3食+間食キラキラ
お菓子もお酒もOKOK
外食もコンビニもOKOK
日本で一番食べられる幸せなダイエット方法を広めるべく、
5歳・2歳の男の子を育てながらダイエットコーチになるため勉強中ランドセル
 
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
しっかり食べてぽっこりお腹解消♪

 

 

3食バランスよく食べれば美容体重からでも
マイナス3キロ、
体脂肪マイナス3パーセント♪
 
 
今はBMI18台後半〜19台前半をキープ中です♪
応援よろしくお願いします✨
 
 
今日は
土用の丑の日
ですねキラキラ


この日には
「う」のつくものや
黒いものを食べると
いいと言われますよねニコニコ

「う」のつくものは
うどん
うり
うめぼし
などなど

黒いものは
ひじき
黒豆
黒ゴマ
などなど

「う」のつく黒いものといえば、

ウナギハート





今日はウナギを召し上がる方も
たくさんいらっしゃると思いますので


\太らないウナギの食べ方/


をご紹介させていただきます!キラキラ



 ①野菜を食べる


ウナギといえば!
お米とあわせて
うな重



にされる方も多いとは思いますが



ウナギとお米だけでは
栄養バランスが整わないので
食べた分が
脂肪に変わりやすくなってしまいます…もやもや


野菜をプラスすることで
栄養バランスが整い、
食べた分を代謝しやすくなりますよキラキラ




今日はスーパーで
ウナギのビビンバのレシピを見つけて
いいな〜と思ったのですが


副菜にお野菜をたっぷり使っていただくだけでも
大丈夫ですキラキラ


ちなみに超簡単でおすすめの副菜は
カット野菜をレンジでチン!です爆笑




 ②副菜や前後の食事の脂質に気をつける



意外に思う方もいらっしゃるかもしれませんが
ウナギは脂質が高めの食材になりますので、


副菜を酢の物やお浸しにしたり
サラダならドレッシングをかけすぎないようにして
全体の脂質量が高くなりすぎないように
調整するのがおすすめです二重丸




もしくは前後の食事で
揚げ物や豚バラを食べない
など、
1日〜2日間で
脂質を摂りすぎないようにするのもいいですよOKキラキラ


おやつは脂質の低い
焼き芋
フルーツ
ヨーグルト
ゼリー
にするのもGoodですラブ


ただ、
ウナギをはじめ、お魚の脂には
腎臓機能の向上をサポートする働きのある
オメガ3
が豊富に含まれており
腎臓機能が向上することで
代謝アップも期待できますので
過度に怖がらないでくださいねニコニコ




 ③副菜や前後の食事の塩分に気をつける


お店で買えるウナギは
大体タレ付きのものが多いですよね電球


塩分を摂りすぎると浮腫んで
脂肪が燃えにくくなってしまうため、


しっかりした味付けのものを食べるときも
副菜や前後の食事で
塩分量を調整していただくと
太りにくくなりますよニコニコ


一緒にお汁を飲むなら汁の量は控えてみたり、
副菜の調味料の量を少し減らしてみたり、
トマトやとうもろこしのように
味つけなしでも美味しく食べられるものを
取り入れるのがおすすめです二重丸




うなぎの日、もしくは次の日のおやつは
スナック菓子以外から選ぶといいですよラブ

 

 

image

 

 

ご参考になれば嬉しいですキラキラ

 

 

それでは最後に

昨日のおやつと夕食の紹介ですナイフとフォーク

 

    

 

昨日のおやつコーヒー

 


桃ヨーグルト+スタバのヴィア抹茶

 約227kcalキラキラ

スタバの抹茶スティック、
ラテ用でしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
今度は牛乳と混ぜて飲みますラブ

 

そして

 

昨日の晩ごはんスプーンフォーク

 


鶏肉とキャベツとピーマンの炒め蒸し
がメインでしたキラキラ

ピーマンと右上のモロヘイヤは
子どもと収穫した分です
ハート

 

 

ひらめき電球私のおすすめひらめき電球
 
ひらめき電球インスタグラムもしていますひらめき電球
コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます花
また遊びにきてくださいねルンルン