毎日3食+間食キラキラ
お菓子もお酒もOKOK
外食もコンビニもOKOK
日本で一番食べられる幸せなダイエット方法を広めるべく、
5歳・2歳の男の子を育てながらダイエットコーチになるため勉強中ランドセル
 
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
しっかり食べてぽっこりお腹解消♪

 

 

3食バランスよく食べれば美容体重からでも
マイナス3キロ、
体脂肪マイナス3パーセント♪
 
 
今はBMI18台後半〜19台前半をキープ中です♪
応援よろしくお願いします✨
 
 
ダイエット味噌汁の作り置き方法!
 
毎日3食栄養バランスのよい食事を摂れると
体重は自然と落ちていきますキラキラ
 
 
栄養バランスを整えるのは
いざやってみると案外簡単!
 
 
ですがそうはいっても
仕事や育児に追われる日々で
毎日栄養バランスを確認しながら
料理を作るのは大変なときもありますよねもやもや
 
 
私もよくあります笑い泣き
 
 
そんなときに助かっているのが
具沢山味噌汁
ですキラキラ
 
 
お味噌汁にすると
具材のカサが減って
野菜がたくさん摂れますし、
発酵食品は腸内環境をととのえる効果も期待できますハート
 
 
今日は私の
お味噌汁作り置き方法
簡単にご紹介しますキラキラ
 
 
 
まず、

 

具材の重さをはかります!

 

 

この日は

・大根

・茄子

・人参

があったので

 

可食部だけにした状態でスケールにのせました!

 

344gです電球

 

 

 

そして

お鍋にドン!

 

 

 

 

18cm径の鍋です!

えのきとワカメも入れて

どっさり!

 

 

火が通りました!

 

 

これを冷蔵庫にいれて

家族と2日近くかけて食べますキラキラ

 

 

 

一食分をレンジで温めて

 

コチラは子どもの分

 

お味噌を溶かすか

 

 

 

余りが1食分にもならないときは

小鍋に移して

 

 

お水と出汁として鰹節を追加、

 

 

具材が足りないときは

すぐに火の通る野菜やきのこ、わかめを

追加します!

 

 

それを加熱!

(レンジでもできます)

 

 

ボリュームアップしましたキラキラ

 

 

 

小鍋のなかでお味噌溶いちゃいます!

お椀によそってから溶いても大丈夫ですOK

 

 

 

完成です!

 

 

 

ちなみに、

お味噌汁が完成したあとは

野菜の計算はザックリですメモ

 

 

1/6くらいの量を食べれば

野菜は約57g摂れたことになるかな?

というくらいザックリです笑

 

 

 

 

image

 

 

ご参考になれば嬉しいですキラキラ

 

 

それでは最後に

昨日のおやつと夕食の紹介ですナイフとフォーク

 

    

 

昨日のおやつコーヒー

 

 

 

 

 

ヨーロピアンシュガーコーン!

 140kcalキラキラ

 

 

そして

 

昨日の晩ごはんスプーンフォーク

 

 

 

サバの味噌煮缶冷や汁
がメインでしたキラキラ
 

 

 

ひらめき電球私のおすすめひらめき電球
 
ひらめき電球インスタグラムもしていますひらめき電球
コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます花
また遊びにきてくださいねルンルン