毎日3食+間食キラキラ
お菓子もお酒もOKOK
外食もコンビニもOKOK
日本で一番食べられる幸せなダイエット方法を広めるべく、
5歳・2歳の男の子を育てながらダイエットコーチになるため勉強中ランドセル
 
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
しっかり食べてぽっこりお腹解消♪

 

 

3食バランスよく食べれば美容体重からでも
マイナス3キロ、
体脂肪マイナス3パーセント♪
 
 
今はBMI18台後半〜19台前半をキープ中です♪
応援よろしくお願いします✨
 
 

足りない心配していると

痩せません!






いつもご飯を作りすぎてしまい

ついつい食べすぎてしまっていませんか?






もしも

作りすぎてしまう原因が

「足りなかったらどうしよう」という不安

だとしたら、

要注意ですよ注意



かくいう私も幼少期、

たくさん食事を用意して余ったら捨てる

という環境で育ったので



・たくさん作るのが当たり前

・余るのが当たり前

それが普通の考えだと思っていました泣き笑い



だから来客のときなんかは、



綺麗に食べてもらえると

喜ぶのではなく



大丈夫?足りなかった?




とソワソワしてました。。



そしていつもついつい

残ったごはんに手が伸びる…

というのが日常でした笑い泣き



そりゃ、痩せないですよね。



でも、ある日こんな考え方を聞いて

ハッとしたんです。




痩せない人は

足りないことを心配し


痩せてる人は

余ることを心配する




前者、、

まさに過去の私(笑)




足りない心配するって

普通じゃなかったんですね笑い泣き

知りませんでした(笑)




でもたしかに、

足りないかもと心配するわりに

足りなかったことはあまりなく

取り越し苦労して食べすぎるだけでした。



たとえばママさんなら


子どもが足りないと泣いたらどうしよう

子どもに私の分食べられちゃったらどうしよう


なんて思うこと

ありますよね電球



足りなかったらと

心配になる気持ちは

とってもわかりますが



足りないなら足りなかったときに考えれば大丈夫OK

なんとかなりますよキラキラ




私はなんとかなりましたニヤリ

(偉そうにすみません笑い泣き




食べすぎは太るもと!

ですので


足りない心配のしすぎから

卒業して

食べすぎを防いでいきましょう♪




image

 

 

ご参考になれば嬉しいですキラキラ

 

 

それでは最後に

昨日のおやつと夕食の紹介ですナイフとフォーク

 

    

 

昨日のおやつコーヒー

 


 生チョコパイ

 262kcalキラキラ

 (1日250kcal以内なので
ちょっとカロリーオーバー)



クリームがホワホワで美味しいハート

 

そして

 

昨日の晩ごはんスプーンフォーク

 


ツナとゆで卵のサラダ
がメインでしたキラキラ

 

 

ひらめき電球私のおすすめひらめき電球
 
ひらめき電球インスタグラムもしていますひらめき電球
コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます花
また遊びにきてくださいねルンルン