毎日3食+間食キラキラ
お菓子もお酒もOKOK
外食もコンビニもOKOK
日本で一番食べられる幸せなダイエット方法を広めるべく、
5歳・2歳の男の子を育てながらダイエットコーチになるため勉強中ランドセル
 
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
しっかり食べてぽっこりお腹解消♪

 

 

3食バランスよく食べれば美容体重からでも
マイナス3キロ、
体脂肪マイナス3パーセント♪
 
 
今はBMI18台後半〜19台前半をキープ中です♪
応援よろしくお願いします✨
 
 

ダイエットで

1番難しいことはコレです!!


これができないとダイエットは

結局失敗してしまいます!





それは、





キープです!






ダイエットはうまくいったように思えたけれど

キープができないと結局、

それって失敗ですよねえーん



束の間のスリム期間を楽しんだ後

体型は元通りに…

今までのダイエットにかけた努力も時間も

すべて水の泡…もやもや




そんなの

くやしい!

もったいない!





でも、こういったことって

本当にあるあるですよね。




頑張って痩せても、

いつもいつも

元の体重に戻ってしまうのは、なぜ?







それは、

キープするのが難しかったから

ではないでしょうか?




過去の私も

美容体重からのダイエットは何度もしましたが

たとえ痩せられたのが1kg、2kgでも

それすらキープするのが

とても難しかったんです。。




その原因は、

痩せることだけを考えて

痩せたあとのことまで

考えられていなかったから!!





私が痩せるために選んでいたダイエット方法は

主に

食事制限






食事制限って

たとえ痩せることができたとしても

それをやめれば

キープができないですし、




ダイエットは

筋肉を維持したまま脂肪を落とすのが理想なのに

食事制限をしたことで

筋肉量も代謝も落ちてしまい、

痩せにくく太りやすい体になってしまっているので

ちょっとしたことで

すぐに元の体重に戻ってしまっていたんです。




だからどんなに頑張っても

食事制限をしている限り

うまくいかなかった赤ちゃん泣き






一般的には

体重を減らそうとすると

ホメオスタシスが働いて、

体に脂肪を蓄え

元の体重に戻ろうとする作用がはたらくため、

(これが停滞期)



それを乗り越えて

痩せた体重を定着させるには

なんと3ヶ月〜1年もかかるといわれています!




ですので、

ダイエットで1番難しいけれど

とっっても大切なのが

維持期の継続

なんです!!




だからこそ、

ダイエット頑張る期は、


急激に痩せないこと、

体に栄養を行き渡らせることで

痩せる体質を作ること、

リバウンドしにくい体にしていくことが、



そして長期間に渡る維持期には

頑張らなくても

ラクに過ごせるようにしていくことが

大切なんです!!





手に入れた痩せた体型と

それまで頑張りを無駄にしないために、

維持期をラクに過ごすために、

できることは



食事バランスに気をつけながら

毎日3食しっかりと食べることグッグッグッ





ダイエットに成功するまでは

365日毎日朝晩体重計に乗っては

どうやったら体重を増やさずにいられるのか

どうやったらこの悩みから解放されるのかと

ずっと考えていた私でしたが



しっかり食べて痩せるダイエット方法を身につけたおかげで

頑張らなくても体型キープができるようになり、

この食生活ならリバウンドしない!と

自信を持てるようになりましたキラキラ






もしみなさんが今

もういい加減にリバウンドしない生活を送れるようになりたい!

と思っていらっしゃったり、

痩せはするけどどうやったらキープできるのかわからない!

と悩んでいらっしゃるようでしたら、



ぜひとも

3食バランスのよい食事を

召し上がることを意識してみていただくのがおすすめです爆笑音符



 

image

 

 

ご参考になれば嬉しいですキラキラ

 

 

それでは最後に

昨日のおやつと夕食の紹介ですナイフとフォーク

 

    

 

昨日のおやつコーヒー

 




紀伊國屋のチョココロネ
172kcal
昨日は豆乳ヨーグルトも足して、

 250kcal以内におさまるように
意識しましたキラキラ

 

 

そして

 

昨日の晩ごはんスプーンフォーク

 


蒸し鮭のニラだれかけ
がメインでしたキラキラ

 

 

ひらめき電球私のおすすめひらめき電球
 
ひらめき電球インスタグラムもしていますひらめき電球
コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます花
また遊びにきてくださいねルンルン