毎日3食+間食キラキラ
お菓子もお酒もOKOK
外食もコンビニもOKOK
日本で一番食べられる幸せなダイエット方法を広めるべく、
5歳・2歳の男の子を育てながらダイエットコーチになるため勉強中ランドセル
 
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
しっかり食べてぽっこりお腹解消♪

 

 

3食バランスよく食べれば美容体重からでも
マイナス3キロ、
体脂肪マイナス3パーセント♪
 
 
今はBMI18台後半〜19台前半をキープ中です♪
応援よろしくお願いします✨
 
 
お肉は太る!!
と思って
お肉の代わりに大豆製品を食べていませんか?





それ、本当に危険です注意


たしかにお肉ばかり食べていると
悪玉コレステロール値が高くなったり
腸内環境が乱れやすくなったりして
太りやすくなりますが


もし仮に
お肉をたくさん食べて太ってしまった人が
お肉の代わりに
大豆製品をたくさん食べるようになったら
今度は、


大豆製品に含まれるイソフラボンの過剰摂取となり
ホルモンバランスが乱れて
太ってしまう可能性があるんですもやもや






そして、太るだけではありません注意


過去の私も、
大豆製品の摂りすぎでホルモンバランスを乱してしまった1人です。


お肉は悪!と思っていた時期に
3ヶ月ほど、
お肉をほとんど食べず
大豆製品ばかりを摂っている時期がありました。


朝はお味噌汁の豆腐
・昼か夜はがんもどき
・小腹が空いたら豆乳きなこか豆乳ヨーグルト
(1日に何度も小腹が空いていました…)
などなど…
大豆製品を中心に食べる食生活を
3ヶ月毎日続けました。




納豆


がんも



豆乳ヨーグルト+きなこ



大豆製品はお肉よりも
タンパク質量が少ないため、
タンパク質不足にならないように
大豆製品はたくさん摂るように意識していました。


ですが、なんと…


その期間だけで
2キロ太りました






それだけなく、その期間
生理が1度も来なかったんです





よかれと思って
お肉から大豆製品にシフトしたはずなのに


逆に不健康になってしまった私ショボーン


でも…さらに怖いことに
そのときは
生理が止まった原因や太ってしまった原因が
まさか大豆製品にあるなんて
全く見当が付かなかったんです。




原因のわからない生理中断
は、本当に怖かったです。


今振り返るとその期間は明らかに
異常な量の大豆製品を食べていたため
おそらく大豆製品の過剰摂取が
問題だったなと思います…


間違った健康意識は
本当に怖い





ちなみに生理ですが
少しずつお肉を食べるようになってから
1ヶ月ほどで再開しましたダッシュダッシュダッシュ


再開してよかった魂が抜ける



厚生労働省の発表では、
大豆製品の1日の上限量は70〜75mg

それを超える摂取が続かないように
私のようにならないように
みなさまもくれぐれもご注意くださいねお願い


また、
たんぱく質の摂取源をお肉から大豆製品に代えただけでは痩せません注意
痩せたいなら
炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラルもあわせて摂り、
食事の栄養バランスを整えていくことが最も大切ですキラキラ




※栄養バランスが整っていれば
太る食材とか痩せる食材とか
そんなことを考えるのは
時間の無駄だと気づきます笑い泣き


全ての食材は
過剰に摂れば太りますが
適量摂れば痩せられますキラキラ


我慢もダメですし
食べすぎもダメ注意
お肉も大豆製品も適量摂って
味方につけましょうOK


image

 

 

ご参考になれば嬉しいですキラキラ

 

 

それでは最後に

昨日のおやつと夕食の紹介ですナイフとフォーク

 

    

 

昨日のおやつコーヒー

 


焼きプリンでした

 172kcalキラキラ

 

 

そして

 

昨日の晩ごはんスプーンフォーク

 


タラの塩麹蒸しがメインでしたキラキラ

 

 

ひらめき電球私のおすすめひらめき電球
 
ひらめき電球インスタグラムもしていますひらめき電球
コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます花
また遊びにきてくださいねルンルン