毎日3食+間食キラキラ
お菓子もお酒もOKOK
外食もコンビニもOKOK
日本で一番食べられる幸せなダイエット方法を広めるべく、
5歳・2歳の男の子を育てながらダイエットコーチになるため勉強中ランドセル
 
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
しっかり食べてぽっこりお腹解消♪

 

 

3食バランスよく食べれば美容体重からでも
マイナス3キロ、
体脂肪マイナス3パーセント♪
 
 
今はBMI19をキープ中です♪
応援よろしくお願いします✨
 
 

ダイエット中、

ラーメン食べちゃダメって思っていませんか?

 

 

確かに、

ラーメンよりお米の方が

塩分脂質を控えやすく腹持ちもよいため

ダイエットの向きではあります。

 

ですが、

 

 

ラーメンが好きなのに、

ラーメンを我慢してダイエットしようと思うと

食事が楽しくなくなってしまい続けられないですよね赤ちゃん泣き

 

 

我慢ができなくなった瞬間に、

ダイエット終了→リバウンド→万年ダイエッター

になってしまうのは避けたいところ…注意パー

 

 

image

 

それから、

ダイエット中だから、

普通のラーメンは食べないけれど

 

 

ノンフライ麺とか、糖質オフ麺とか、グルテンフリー麺とか

ベジスープとか

ヘルシーなラーメンなら食べてもOK!

image

 

と思っていませんか?

 

 

そういうことではないんですえーん

本当に好きなものは、

ヘルシーにしてしまうと食べても物足りなくなりませんか?

それだと、我慢していることとほとんど変わらなくなってしまうんです。

 

 

 

 

ダイエットは、

好きなものは我慢せず、食事を楽しみながらも

一生続けられる賢い食べ方を身につけることが大切ですニコニコキラキラ

 

 

 

ですのでラーメンがお好きなら、

是非是非ダイエット中でもラーメンを食べていただきたいなと思います飛び出すハート

 

 

 

ダイエット中にラーメンを食べるときのポイントは、

こちらの3つですラーメンキラキラ

 

 

食べて痩せたい!

 ダイエット中のラーメンの食べ方

 

 

・トッピングにチャーシューなどのお肉や卵、野菜やわかめを追加して

 タンパク質・ビタミン・ミネラルも一緒に摂る

 (外食先などで十分に摂れなかったときは

 青汁や野菜ジュース、牛乳、豆乳でもいいから足りない栄養をプラス)

 

 

 

 

・麺は噛まずに飲み込んでしまいやすいので、

 いつもよりよく噛む!

 

 

・塩分を摂り過ぎると浮腫みやすくなるので

 ラーメンのスープは飲み干さない

 

 

 

少しの意識で翌日の体重が全然違いますので

ぜひお試しくださいねキラキラ

 

   

 

 

そして、私は普段は麺よりお米派なんですが

昨日は久々にラーメンを食べましたラーメンラブラブ

 

 

昨日は料理ができなかったので、

子供たちと日高屋に行ってきました音符

 

 

 

頼んだのは、

野菜たっぷりタンメンの、麺少なめキラキラ

 

 

子どもから餃子も1個もらいましたルンルン

 

 

トッピングの野菜の量は、なんと

1日に必要な野菜の摂取量の350gだそうです拍手

 

 

少なめで注文した麺の量がちょうど良くて✨

これなら、食べ切って大丈夫そうだなと思いましたグッキラキラ

 

 

野菜はもちろんたっぷり!

 

 

ですが、お肉はほとんど見当たらない…

 

ということで、トッピングに味玉を追加しましたおでん真ん中キラキラ

 

 

(直前にクリームたっぷりのクリームパンを食べたこともあり、

チャーシューではなく卵にしました)

 

 

卵だけだとタンパク質が足りないかなと思ったので、

サイドメニューの冷奴も注文しましたキラキラ

 

 

これで、

 

・炭水化物

・タンパク質

・脂質

・ビタミン

・ミネラル

 

の五大栄養素を揃えることができましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

私は外食の頻度がかなり高いこともあり

外食の時はなるべく腹八分目を意識しているため

 

味玉や冷奴を追加した分、

トッピングの野菜は長男と一緒に食べてお腹の調整をしましたキラキラ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ラーメンのときでも、

栄養バランスを意識すればダイエットメニューになりますよ音符

 

 

image

 

 

ラーメンがお好きでしたら、

ご参考になれば嬉しいですキラキラ

 

 

それでは最後に

昨日のおやつと夕食の紹介ですナイフとフォーク

 

    

 

昨日のおやつコーヒー

 



ファミマに売っていた

八天堂のクリームパンハート

 227kcalキラキラ

 

 

ひらめき電球私のおすすめひらめき電球
 
ひらめき電球インスタグラムもしていますひらめき電球
コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます花
また遊びにきてくださいねルンルン