毎日3食+間食キラキラ
お菓子もお酒もOKOK
外食もコンビニもOKOK
日本で一番食べられる幸せなダイエット方法を広めるべく、
5歳・2歳の男の子を育てながらダイエットコーチになるため勉強中ランドセル
 
3食バランスよく食べて痩せる!
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
私自身も、
 
体重(MAX)47kg 体脂肪率26% 
↓↓↓
152.5cm / 体重 44kg / 体脂肪率 24% / BMI 19
 
また、痩せただけでなく
・食べることへの罪悪感からの解放
・甘いものを食べながら甘いもの依存を克服
が叶いましたキラキラ
 
応援よろしくお願いします♪
 

摂りすぎるとダイエットに支障が出てしまう食材3選!

 

ダイエット中、意識して摂っているものはありますか?

 

 

今日は、よかれと思って摂りすぎてしまっているかもしれない食材を3つご紹介します♪

 

 

 

ダイエット中!

 摂りすぎNGな食材3選!

 

 

①お肉

お肉は筋肉の材料になるからと意識して摂っていませんか?

お肉は摂りすぎるとタンパク質の過剰摂取となり、腎臓に負担がかかると言われています。

 

腎臓に負担がかかりすぎると基礎代謝が落ちて痩せにくくなってしまうんです。

 

ちなみに、プロテインも同様に腎臓に負担をかけるため摂りすぎには注意が必要です!

 

また、お肉の脂の摂りすぎはLDL(悪玉)コレステロール値の上昇につながり、

脂質異常症の原因にもなってしまいます。

 

お肉を適量にするためには

 

・食卓を見渡して、ご飯や野菜よりお肉の割合が多いなと感じるときは

 お肉の量を減らしてご飯(パンや麺などでもOK)や野菜を増やしてみる、

・お肉を食べる頻度が多いときは、お肉の代わりに魚や卵、大豆製品も食べてみる

 

の2つがオススメですキラキラ

 

 

 

 

②乳製品

 

腸活のためヨーグルトをたくさん食べたり、

骨粗鬆症予防のために牛乳をたくさん飲んだりしていませんか?

 

乳製品は

朝にヨーグルト、ホット一息の時間にカフェオレ、

おやつにアイス、おつまみにチーズ…

無意識にたくさん摂ってしまいがちな食材でもあります。

 

乳製品は脂肪分が多いため、ちょこちょこと食べたり飲んだりしている方は

無意識に脂肪の過剰摂取になっている可能性が高いんです注意

 

また、乳製品の過剰摂取はPMSや貧血を悪化させる可能性があるとも言われていますので、

1日の目安量

 

牛乳:100〜200ml

ヨーグルト:100〜200g

6Pチーズ:2切れ

スライスチーズ:1〜2枚

 

におさまるようにしてみるのがオススメです音符

 

 

 

 

③大豆製品

 

大豆はお肉やお魚に比べてヘルシーだからとたくさん食べていませんか?

 

大豆製品は食べ過ぎるとイソフラボンの過剰摂取となり

ホルモンバランスが乱れて痩せにくくなる可能性があるんですもやもや

 

イソフラボンの1日の摂取上限量は70mg〜75mg

 

大豆製品で置き換えると

豆腐(絹):1丁

納豆:2パック

豆乳:200mlパック1〜2本(商品によって差があります)

 

ぜひ、組み合わせても上限におさまるように意識してみていただけたらと思いますキラキラ

 

 

 

ご参考になれば嬉しいですキラキラ

 

 

それでは最後に

昨日のおやつと夕食の紹介ですナイフとフォーク

 

    

 

昨日のおやつコーヒー

 


オイコス(ストロベリー)

 92kcalキラキラ

バナナ10g強

10kcal程度

 

計102kcalでした!

 

そして

 

昨日の晩ごはんスプーンフォーク



 アジの刺身がメインでしたキラキラ

ぶり大根も食べましたハート

 

 

ひらめき電球私のおすすめひらめき電球
 
ひらめき電球インスタグラムもしていますひらめき電球
コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます花
また遊びにきてくださいねルンルン