毎日3食+間食キラキラ
お菓子もお酒もOKOK
外食もコンビニもOKOK
日本で一番食べられる幸せなダイエット方法を広めるべく、
5歳・2歳の男の子を育てながらダイエットコーチになるため勉強中ランドセル
 
3食バランスよく食べて痩せる!
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
私自身も、
 
体重(MAX)47kg 体脂肪率26% 
↓↓↓
152.5cm / 体重 44kg / 体脂肪率 24% / BMI 19
 
また、痩せただけでなく
・食べることへの罪悪感からの解放
・甘いものを食べながら甘いもの依存を克服
が叶いましたキラキラ
 
応援よろしくお願いします♪
 

 

ダイエット中…

お酒を飲むから今日はダイエットお休み!

となっていませんか?

 

 

3食バランスよく食べていれば

毎日缶ビール、缶チューハイ1本くらいを飲んでも痩せられるのですが、

 

もしたくさん飲んで楽しみたい!という日は

せっかくなら、おつまみだけでも工夫してみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

昨日の夜は我が家に12歳年下の従兄弟が遊びに来てくれましたキラキラ

 

なんと12時からお店で飲んできたらしく!

これから夜も夫と飲むのに、さすがの体力!(24歳ってすごい!)

と思いながら笑

お腹も空いてきたという従兄弟へのおつまみを兼ねた

夕食を作りましたナイフとフォーク

 

 

 

    

 

昨日の晩ごはんスプーンフォーク

 

 

・アマランサスごはん

・アジのたたき(スーパーのお惣菜)

・ほうれん草とひじきのお浸し

・にんじんのたらこ和え

・焼きナス

・いんげんのごま和え

・きのこのナムル

・トマト

 

 

 

 

 

 

ヘルシーおつまみができました!

それぞれのポイントはこちらキラキラ

 

 

サムネイル

宝石緑アジ

良質なタンパク質がとれます♪

肝臓でのアルコール分解のためにも

フル稼働した肝臓の修復にも

タンパク質が必要です!

 

また、アジに含まれるオメガ3には

コレステロールを低下させる働き、代謝をアップさせる働きが

期待できますキラキラ

 

 

宝石緑お野菜

エネルギー代謝に必要なビタミン・ミネラルが豊富ですキラキラ

特に、カリウムはお酒を飲んだ後のむくみ防止が期待できます♪

 

 

宝石緑きのこ

アルコールの代謝に欠かせないビタミンB群が豊富です♪

 

 

 

また、同じ糖質でもアルコールとお米では質が違うため

炭水化物はお酒を飲むときにも抜かずに食べてみてくださいね♪

炭水化物は先に摂ったほうが

飲み過ぎ防止にもなりますよキラキラ

 

 

そして、

おつまみを工夫するのもおすすめですが

飲んだ次の日もいつも通り3食バランスよく食べていくのも大切です!

お酒を飲んだ後も体重が戻りやすくなりますよ爆  笑

 

 

参考になれば嬉しいです♪

 

image

 

 

ひらめき電球私のおすすめひらめき電球
 
ひらめき電球インスタグラムもしていますひらめき電球
コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます花
また遊びにきてくださいねルンルン