毎日3食+間食キラキラ
美味しく食べながらダイエットコーチを目指すびっくりマーク
 
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
5歳・2歳の男の子を育てながら勉強中ランドセル
 
お菓子もお酒もOKキラキラ
外食もコンビニもOKキラキラ
 
日本1食べられるダイエットで
体重(MAX)47kg 体脂肪率26% 
↓↓↓
152.5cm / 体重 44kg / 体脂肪率 24% / BMI 19
キープ中の36歳看板持ち
 
応援よろしくお願いします♪
 
 アメトピ掲載記事はコチラキラキラ

 

 

ダイエットで健康的に美しくなりたい私が積極的に食べているのが、魚!

 

ダイエット中なら必ず毎食摂りたいタンパク質キラキラ

 

そのなかでも魚には

・カルシウムの吸収を助けるビタミンD

・腸内環境を整えたり、腎臓の働きを促進させることで代謝を上げる効果が期待されるオメガ3

・月経痛の緩和、冷え症改善、更年期障害予防という女性に嬉しい効果が期待されるEPA

 

が豊富です飛び出すハート

 

他にも、

ブリなどの血合いの部分には鉄分が豊富なため、貧血予防の効果が期待できたり、

鮭や鯛の赤い色素であるアスタキサンチンという成分は抗酸化作用があり美容にもよいといわれますおねがいラブラブ


 

痩せて健康に美しくなりたい私は積極的に魚を食べています爆  笑キラキラ

 

 

 

 

そして、我が家は夕食にお魚を食べることが多いです流れ星

(夕食の写真はいつもブログの最後に載せています電球

 

今日は我が家の夕食にお魚が多い理由を3つまとめましたキラキラ

 

 

ダイエット中の2児ママの私が

 我が家が夕食に魚を食べる理由

 

 

 

① 洗い物が楽だから(笑)

 

ダイエットに関係なくてごめんなさい笑い泣き

お肉料理は大好きなんですが脂がこびりついて後片付けがちょっと面倒キョロキョロアセアセ

お肉料理のときに家族4人分のおかずを作った後のフライパンを洗うのが億劫なんです泣き笑いハッ

魚の方が食洗機にかける前の予洗いも断然楽なので、

面倒なことや時間のかかることが苦手な私は夕食は自然に魚(切り身)を使いたくなります笑

 

 

② 保育園の給食が週4日お肉だから

 

子どもたちが通う保育園では、週5日のうち4日は主菜がお肉になっています看板持ちスプーンフォーク

成長のためには色々なタンパク質の種類を摂った方がよいかなと思い、

夕食はなるべくお魚を食べてもらうように意識していますキラキラ

 

またお肉(特に脂質の多いもの)ばかりを食べていると動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞などののリスクが高まるうえに

お肉ばかりだとなかなか痩せにくいといわれますアセアセ

なので私もお肉ばかりを食べないように気をつけていますパー注意

 

あとは次男がアレルギー体質なので

体の炎症をおさえる働きがあるとされる「オメガ3」を摂ってほしいなと思いますOKキラキラ

 

 

③ 消化に負担がかかりにくくなるため

 

魚の中でも、煮魚(特に、脂質の少ない白身魚のもの)をチョイスすれば、消化に負担をかけにくくなりますキラキラ

寝る前は消化に負担をかけないほうが睡眠の質が上がり、また翌日の胃もたれも起きにくいので、

私は夜を煮魚中心の消化に優しい献立にすると翌朝もモリモリご飯を食べられますグッ

夕食の時間が遅くなる時は特にお魚、なかでも脂質の少ない白身魚をチョイスするようにしています照れ

 

 

タンパク質を選ぶときにはぜひ、お魚も選択肢に入れてみてくださいねキラキラ

 

image

 

※余談ですが、私と同じ万年ダイエッターだった夫も、お魚を意識するようになってからいい傾向が見られます(笑)

 

参考になれば嬉しいですおねがい笑い

 

 

 

それでは最後に
おやつと夕食の紹介ですナイフとフォーク
 
 
昨日のおやつコーヒー
 

 

 

 

今日も朝昼食べてお腹いっぱいで、

昨日の解凍していたプリンの別の味を一口キラキラ

 

 

夕食を食べようと思ったらご飯を炊き忘れていて…

炊飯中にナツメ食べちゃいましたハッ

 

 
そして
 
昨日の晩ごはんスプーンフォーク
 

 

さわらの照り焼き(風の煮付け)がメインでしたイエローハーツ

大根おろしが辛かったのでりんごも擦って入れました電球

 

 

 

ひらめき電球私のおすすめひらめき電球
 
 
健康に痩せたい方!
コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 
最後までお読みいただきありがとうございます花
 
また遊びにきてくださいねルンルン