第53回越後妙高コシヒカリマラソン 10キロ | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です

2週連続フルマラソンの北陸シリーズが終わり😆

今週は
松本、つくば、岡山、福岡などか開催され

それぞれの大会に
ラン仲間が出場されました

今週も👆どれかのレースに出てるのでは?と
思われていましたが


今週は近くで

10年ぶりの参戦となる


越後妙高コシヒカリマラソンてした



10年前は

デビュー2戦目


初の10㎞レースでした


最近は

ウルトラ走りになっていて

キロ5分半で走る🏃‍♂️のはキツイですが


10年前の自分の記録への挑戦になりました




開催された妙高市は


毎年

青山学院大学が合宿に来ていて


その縁もあり

箱根駅伝のユニフォームのスポンサーになっています



会場までは🚗で30分

行きの車中で

いつもの勝負パン



会場の

新井総合公園 陸上競技場🏟


会場からは妙高山



台風やコロナの影響で

4年ぶりの開催


開催していただいた

妙高市の方々ありがとうございます


レース後には雨☔️が降りましたが


曇り☁️   暑くもなく

走りやすいコンディション


目標は

10年前のタイムより早く


55分以内が目標


9:10スタート


前半は下りで

キロ5分10秒くらい


後半の上りは

5分台をキープ

(上り坂、久しぶりに走りました😤)



距離ちょっと🤏短い?


PB更新は出来ませんでしたが


目標の55分以内は達成👏


久しぶりに

10㎞歩かず🚶‍♀️に走りました



10年前は

ゴール後におにぎり🍙が出ましたが


今回は

参加賞のコシヒカリを受け取りました



会場をすぐに出て


混む前に

妙高市内の有名店ミサへ


妙高市といえば


豚汁たちばな

オーモリラーメン

ミサの味噌ラーメン


店内には

妙高市出身のHIKAKINさんのサインもあります

名物の味噌ラーメン🍜


半チャーハンをつけたので

麺は半玉


食べ終わった後は行列でした

 


新蕎麦のシーズンなので

もう一軒

レース後の蕎麦は

カロリーゼロ😎なので



蕎麦を食べていると


家族の応援📣に来ていた知人からLINEが

「今、どこですか?さっきから名前呼ばれてますよ」


忘れ物、落とし物でもしたか?🤔


すぐに行けないので

代わりに行ってもらう事に



なんと❗️


自分の人生史上初


スポーツでの個人表彰 それもマラソン大会で😲



いつも


自分が入賞するなんて

ありえないので、会場内で発表される

結果速報など見た事もなく


すぐに帰っていましたが、まさかこんな珍事が


副賞は参加賞と同じ米


初めてのサブ4以来

嬉しい経験が出来ました



走って、食べた後は


かわら亭で、ととのいました🤤


午後からは


J1参入プレーオフ⚽️

京都vs熊本の入れ替え戦を観戦


熊本を応援していましたが

結果は残念でした



来週は

MINATOシティハーフマラソンで


久しぶりに東京を走ります