第22回 柏崎潮風マラソン ハーフ | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です


6週連続レース


3年ぶり開催の柏崎潮風マラソン


昨年は

中止の為、実際のコースを走りました


2018年はフルマラソン


2014年はハーフマラソンで参加


今回はハーフに参加



🚗で40分で柏崎市の

みなとまち海浜公園へ

大会会場から見える柏崎刈羽原発



検温→体調管理シート→手首にテープを巻いてもらう

最近の流れですね


先週の

白根ハーフマラソンも走られて


今週の柏崎潮風マラソンも走る予定だった
うさぴょんさんが残念ながらDNS🫤
うさぴょんさんの早期回復と
レースへの想いを背負うつもりで

ピンクのアームカバーは着けられないので

ピンクのリストバンド

アルビレックス新潟⚽️の勝利祈願のリストバンド
(残念ながらアルビは敗戦で3位転落😫)


フルは8時スタート


ハーフは8時半スタート


8年前のハーフでは1時間55分で完走

今回の目標は2時間以内


スタートから3㎞くらいで

潮風マラソン名物の

トンネル入り口の演奏


トンネル内に響く音がしみます


次の名物

国道8号を横断する為の


鯨🐳の地下道



地下道を抜けると

4㎞ほどのダラダラした登りが始まる


上りの頂上には


前回と同じくサル茶屋の私設エイド


最高地点から

閻魔坂と呼ばれる坂を一気に下ります


中間地点で折り返し


折り返した後は

さっき下ってきた坂を上りがスタート😤



心臓破りの閻魔坂 



心臓が破れる前に歩き🚶‍♀️ました


後半の下りに備えて諦めました



頂上のさる茶屋で


コーラをいただきました

ご馳走様でした🤲


一気に下りでスピードアップ


あっと言う間に

鯨地下道まで駆け下りました


残り3㎞


鯨🐳トンネル


トンネルに入ると

行きと同じく
トンネル内に音楽が響きます
(走りながらの映像の為、かなり揺れてます)


ガス欠⁉️なのか


先週の白根ハーフのような

ラストスパートは出来ず😩


レッドカーペットのゴールを


ギリギリ2時間以内で目標達成👏


ゴールして🍌



柏崎市といったらブルボンの


参加賞をいただく



お楽しみ特別賞は

もちろんハズレ


ゴール後は

コース上にある


海が水風呂の

サウナ宝来州🧖‍♂️へ


サウナで汗💦を流した後は


水温16℃の海🏖でクールダウン


サウナの屋上で外気浴


外気浴しながら


走っている

フルマラソンの選手を応援


サウナでリフレッシュ出来ました


来週はフルマラソンです



最後に


現在

金沢がJOJOで盛り上がっています