第35回 白根ハーフマラソン | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です

長崎橘湾岸スーパーマラニックから中3日


やっと

階段の昇り降りは痛く無くなったくらい


5週連続レース


新潟県在住者限定

4年ぶりの参加です


6時に家を出発🚗 7時15分に到着


会場内の駐車場は停められたかったが


隣りの白根学習館に駐車




前日までは20℃を越える暑さでしたが


大会当日は予想最高気温も17℃で

少し🤏涼しい


スタート前に

地元のラン仲間を両隣に記念撮影📷


遅い自分が偉そう😤にセンター

(ランナー体型に挟まれる格闘家ですな🫣)



ちなみに


両隣の男女ランナー2人共


見事に入賞しました👏👏



速いラン仲間とは別れて並んでいると



ピンクのアームカバーが勝負アイテムの

うさぴょん🐇さんを発見


スタート前の

大事な集中時間を邪魔して😳


久しぶりにお話しさせていただきました


(入賞おめでとう㊗️ございます来週も応援してます📣)



混雑もなく

ゆる〜くスタート

白根の田園風景を見ながら

のんびり6分台で走り始める


キロ6分台で走って

2時間10分以内で走れれば🆗


前半

途中からの強い向かい風


タイムを狙っていればキツく感じるが


ゆるランなので

逆に風🌬が涼しくて気持ち良かったです


向かい風🌬

足も重かったので


中間地点通過が1時間6分ほど

このペースでいげは


2時間10分オーバーの予定でしたが


追い風になった途端


足🦵軽くなり


そこからは5分台で


ゴールまで

1人にも抜かれず


50人⁉︎ほど抜く爆走🏃‍♂️💨


走り終えたら

長崎のダメージが完全に消えて


スタート前より足が軽くなりました😄



ゴール後に

参加賞のタオルを受け取り


入賞した2人と3人で


三条市カレーラーメン🍜と

タレカツ丼のセットで打ち上げ


その後は

現在J2で2位アルビレックス新潟⚽️の応援に



前半で3点のリードで楽勝🥱ムード



GW最終日


8試合負け無し


ホームゲーム7連勝で観客も盛り上がっていたはずが


なんと‼️ 


まさかの

追いつかれてしまう展開😱



残り時間2分


再逆転でゴールで

沈んでいたスタジアム内が


一気にヒートアップ


最後は

盛り上がったけど


見ていて疲れる試合でした😮‍💨


ですが


この勝利で

ついにJ2首位になりました👏



まだまだシーズンは長い




最後に

前回のブログから


長崎橘湾岸スーパーマラニックのエイドで

提供されたアイス


自分は

チューチューアイスと呼んでいると

書いたところ


呼び方について

コメントをいただき、ありがとうございました😊



ちかこさん パッキン、ポッキンアイス

まんちゃんさん パッキンアイス

おばまろんさん ポッキンアイス

kiyomaruさん ポキニコ

たまおさん ボンボン

A子さん  チューペット



ネットより拝借いたしました


吸う音からチューチュー

折る音からパッキン、ポッキンなど


擬音由来の呼び方が多いようです


チューペットは

商品名からきているようでした 


ポキニコは

ポキんして2個からでしょうか?




新潟は

チューチューアイスが主流だと

思っていましたが


スタッフは

全員👆の地図同様ポッキンアイスでした


世代間の違いなのか


自分は

小学生の時は


凍らせずに


常温でそのままチューチュー吸って飲んでましたね



来週も

ハーフマラソン走ってきます