第39回カーター記念 黒部名水マラソン | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です

7週連続レース


最後は

暑さ🥵と美味しい😋給水の



3年ぶり

4回目の参戦です



事前にアスリートビブスと


参加賞のTシャツが送られてきました


あと抗原検査キット


5時起床→抗原検査→陰性確認


6時出発→6時20分にラン仲間を乗せて黒部へ🚗


指定駐車場🅿️に到着→シャトルバス🚌


8時に会場到着


抗原検査結果、体調管理アプリを提示


今まで

配られたリストバンドで1番立派なものでした


地元のラン仲間とスタート前に記念撮影


スタート近くのトイレ🚹の前


鯉のぼり🎏とウクライナ🇺🇦


コースは

10㎞付近から上りが始まり


折り返し後は

ひたすら下りのコース

 

毎回暑く🥵キツイコースで

タイムは出にくいですが 


2㎞ごとにある給水


そこで振る舞われる冷たい🧊黒部の名水


黒部名水マラソンの給水


私の中では

給水所の水が1番美味しい大会だと思っています


エイドも豊富で


11.2㎞ 和菓子


17.4㎞ 押し寿司


23.1㎞ おにぎり


31.8㎞ パン


36.5㎞ 塩ソフト🍦


前回の大会は30℃越え🥵


今回は予報では24℃で

今までよりは暑くならなそう


9時にスタート


ゲストには

高橋尚子さんや柏原竜二さん


今回の目的タイムは


5時間以内で


ラストスパートが出来るくらい

余裕を持って完走


11.2㎞ 黒部市役所前


前回に比べれば暑くない


和菓子は饅頭でした


これがとても美味しかったです


アンダーパスをくぐると


宇奈月の折り返しまでの

上り坂が始まります


苦しい時は無理せずに歩き🚶‍♀️ます



14㎞ 塩トマト🍅


塩トマトは23.1㎞、31.8㎞、36.5㎞でも

提供されましたが


すごく美味しくて毎回食べました



長野マラソン以来のQちゃん


亀田製菓❗️ 新潟から❓ 

頑張って〜📣のエールいただきました


16.1㎞  梅干し

今回の提供品は全て個包装です


北陸新幹線🚄

黒部宇奈月温泉駅前の17.4㎞


フルーツは🍓 🍌


今までは

手で摘んでいた押し寿司も個包装



梅が入った押し寿司


ここの気温は21℃ 

下がったわけではないようですが


折り返し地点近く23.1㎞


ここでラン仲間とスライド


梅の押し寿司


昆布と海苔玉のおにぎり🍙


おにぎりにあう飲み物 緑茶


中間地点の通過タイムは2時間17分


折り返し後は下りなのでスピードアップ⤴️


エイドでハッピーターン


亀田製菓さんどうですか?と勧められましたが

今回はパス


コース上に設置された名水シャワー


コース上に

沿道の住民の方がホースで水をまいて


シャワー🚿をしてくださる方が沢山いました


本当にありがとうございました😊


黒部川沿いのコースは

風🌬もあり前半より暑さを感じませんでした


北陸新幹線のレールをくぐり31.8㎞


パンは3種類

個包装の為、中身はわからない


食べてみたら

1番食べたかったあんパンでした😋


36.5㎞  今回は冷やしラーメンはありませんでした



両手な塩ソフト🍦を持ち


ゆっくり歩きながら食べました


海岸沿いに出ると

残り4㎞


最後の給水所


2㎞ごとの給水所のおかげで

本当に助かりました


目標の5時間以内で

余裕を持って無事にゴール出来ました


ゴール後におもてなし



お団子🍡がなくなりパックごはん


いつもはカニ🦀汁をいただきますが



今回は

ます寿し、豚汁


フィニッシャータオル


完走メダル🎖



参加賞の黒部の水


毎回

暑い💦大会ですが


運営もしっかりしている

お薦めの大会です



7連戦も無事に終了


10月の

えちご・くびき野100㎞完走に向けて


徐々に調子が上がってきていると思います


今はまだ完走する力は無いですが😐



次は2週間後


地元開催の

高田城ロードレースです