3/15(日)、信楽陶芸の森に『リサ&ヨハンナ・ラーソンと市居みかさんの絵本読み聞かせ』『リサ・ラーソン展』に行ってきました!
京都のりかちゃん一家と、まーちゃん、りんちゃん一家も誘ってみんなで行って来ました。龍さんのみ入院により参加出来ず…残念。
絵本読み聞かせは、リサ&ヨハンナ・ラーソンの『ナイトキャット』という本と、市居みかさんの『ねこのピカリとまどのほし』をみやもっちゃんとよしみさんの音楽付きで読んでくれました📕すごく良かったです。その後少し絵を描くワークショップもあって、風ちゃんもなかなか楽しめていました😊
{39E2C9FC-7C1D-415B-9BEA-7B9434BC3D6E:01}

{065ACCC6-341A-42B3-86F9-E2F0DD489A20:01}

その後、この日は滋賀在住の親子連れは展覧会がただで見れるとゆうことで開催中の『リサ・ラーソン展』を見て帰りました。
{BFE7DC72-1F1C-4B3B-A8E2-5DF1B816CEC1:01}

{992E59ED-6679-4B23-A260-2CAA380A901F:01}

230点の作品が展示されてて、とても見応えがあり良かったです✨風ちゃんがチョロチョロするので、やっくりは見れなかったのでまた来たいです❗️
{1EB6887F-EFD2-4E6E-8769-9FD9CA7E516E:01}

出口にはかわいいグッズもたくさん❤️おとうたんはなんやかんや買ってました😮
{805B4A0A-3C3C-474D-A919-BA1E7300B8F6:01}

リサラーソン仕様で張り切って行ってました!楽しい1日でした🎵
3/8(日)三重の伊賀であった、角ひでひこさんのワークショップに参加しました。
大きなダンボールが部屋いっぱいに敷かれていて、そこに自由に絵を描くワークショップです。その前に絵本の読み聞かせと歌も歌ってくれました🎵

角さんも所々に絵を描いてくれます!

風ちゃんもちょっと描けました😊


自分の欲しい所を切り取って持って帰れます。角さんの作品のとこをもらってサインと記念撮影もしてもらいました✨

楽しいワークショップだったので、また近くであれば参加したいな~
今日は支援センターで、お父さんと手作り絵本に参加して来てもらいました!
写真とアンパンマンや車の切り抜きを持参して、どんな絵本になるか楽しみに待っていました✨

出来上がり

{E94EC1FC-80F3-404A-A8CE-3D637B0506E8:01}




私が適当に用意した写真が、すごい良い絵本に仕上がってましたさすがおとうたん‼️
風ちゃんも上手にペッタンやお絵描き出来てたね。世界で1冊の素敵な絵本です✨