3/25~29でお兄ちゃんとヘンミちゃんの結婚式の為、ハワイ🌴に行ってきました!おとうたんと風ちゃんは初めての海外✈️直前までいろいろあって行けるかどうか⁉️ってとこでしたがなんとか出発することに。お兄ちゃんとヘンミちゃん一家は1日早く出発していて、森重家5人は1日遅れで出発しました。
{21D23382-6AC6-4B17-B7CE-09ADEE9F9858:01}

行きは21時出発の7時間弱やったので風ちゃんもほとんど寝てくれてなんとか着きました!
1日目はお昼前にハワイに着いて、チェックインがまだ出来なかったのでホテル向かいのロイヤルハワイアンセンターのフードコートでお昼を食べました🍴そのあと式に着るアロハを探しに。風ちゃんのかわいいセットアップアロハを見つけて、それに近いのをおとうたんとお揃いにして買いました。チェックインしてからは疲れていたのでみんなで爆睡😴3時間近く寝て、夜もフードコートで食べて1日目終了。っと言いたいとこですが、夜お風呂を貯めている時に家の感覚で勝手にとまると二人してボ~っとしていたら水が溢れて廊下まで漏れてました😱ホテルの人呼んで拭いてもらってなんとか…。下の階にも漏れてはいなかったようで。初日からやってしまいました!
{AD0D2A82-F600-4707-99E8-37823B809FC9:01}

3/21.22で、まんちょさんとべーちゃん(おばちゃんズ)が遊びに来てくれました。今回はべーちゃんが学芸員の資格が取れたのでその終了式みたいなのが大学であった為京都に来るのにまんちょさんも一緒に❗️で、リサ・ラーソン展を見て帰りました。
風ちゃんはおばちゃん達を私の付けたあだ名で呼びます😁まんちょさん(次女)べーちゃん(三女)もう完ぺきに覚えています⭕️
朝、おとうたんと一緒にまんちょさんとべーちゃんをリサラーソン展に送って行ってくれました。
{90984679-08F6-4793-A297-9A6C412ED1D5:01}

{2C7545C6-83BB-4F34-9EA9-9B79D02B9DCC:01}

{F8B73CD0-4EF1-4672-814B-55B9D4A0193B:01}

まんちょさんとべーちゃんはリサラーソン展を満喫して、終わったらまた迎えに行き近くのうどん屋さんでお昼を食べました。
{B4459587-F670-4A8A-974A-D799FC445595:01}

草津まで送って行って、最後の見送りでは一緒に行きたいと泣いてました😭たくさん遊んでもらってもっと一緒にいたかったんやね‼️また香川帰ったらいっぱい遊んでもらおうね✨
風ちゃん大好きおばちゃんズと、おばちゃんズ大好き風ちゃんでした。
また滋賀にも来てね~

3/19(木)、今日は本当は信楽高原鉄道のリサラーソン号で信楽やったんですが、運休&天候が悪いとゆうことで、こないだ行けなかった『森のカフェ』に行ってきました❗️いちいみかちゃんの絵本の読み聞かせの時にちかげさんはここでランチをする予定だったらしく、行ってみると満席で入れず。私は別のカフェがダメでここに行くと同じく満席…。ということで森のカフェに行って見ようとゆうことになりました😁ちかげさんはが予約を取ってくれていたので、オープン時間に入れましたが、予約なしの人は平日の雨にもかかわらず入れず帰って行ってました!

お店はこじんまりしていて席も多くないので、これは予約が間違いなし⭕️
最初にお水と子ども達にはオレンジジュースを出してくれました✨
メニューはランチが2種類です。
{1B413CBE-4F8F-4D12-AE89-4C456D9B1491:01}

こちらのチキンとベーコンのやつが売りかな!すごいボリューム😋
これにスイーツとドリンクがついて1300円‼️
私はキシュのランチにしたんですが写真を撮り忘れ…キッシュもかなりおいしかったです✨
そして子ども達にはまた
{659AD6AE-4950-4828-B08E-E45A9A78DF96:01}
こんなかわいいプレートまでつけてくれました。サービスです✨
じっとしておれずウロチョロする子ども達にも嫌な顔一つせず、車のおもちゃも貸してくれたりとても素敵なカフェでした!
今度はおとうたんも連れて来てあげたいね。4月になるとお天気の良い日は素敵なお庭でも食べれるそうです。
今日はみー&龍、ちかげさん&りんちゃんとでしたが、体調不良で欠席やった奥井さん&まーくんともまた来たいね‼️
絶対リピートしたいカフェでした☕️