AKBにダイエット宣言が出たのは記憶に新しい?が
引退したメンバーの中にも
「太ってしまったこと」が原因?と
思えなくもないケースがある
妹までもAVデビューとなった元メンバーが
「ステージがキツくて胸が萎んでしまった」ともらしていたというが
ステージが中心のメンバーの運動量は相当のものだろう
へとへとになるから甘いものがほしくなる
「こんだけ動いてるんだから少々食べても大丈夫」
と思ってしまうのだが
その運動の激しさは
上に伸びることを阻害し、女性的な体つきへの変貌も止めてしまう
(メンバーの水着姿に何も感じないのはわたしだけだろうか?)
代わりに顔だけがむくれてしまう
これに悩まされているメンバーがいる
SKEはAKBとの差別化において激しいダンスを売り物にしているから
ガリガリな子も
普通アイドルはデビュー当時はぽっちゃりしてて
だんだん細くなっていくのだが
AKBでは反対だ
(もっとも食べても太らない人もいる)
AKBで太ってしまった子を食べ過ぎだとか、甘いものばかりだとか
レッスンが足りないと非難してはいけない
システムが彼女たちをむくれ上げさせているのだ
むしろ気にして拒食症になってしまう子が現れないかと心配だ
なかなかレモン3個分とはいなかい
チームBを選んだのに深い意味はありませぬ(T_T)
2011 年 03 月 度オリコンランキング
1位
Eternal
アーティスト
赤西仁
03/02日
236816
2位
バンザイVenus
SKE48
03/09
233458
3位
週末Not yet
Not yet
03/16
213864
発売日の差? 震災の影響もあったと
これを見ると
赤西は
ついてくるファンがいると読んで
独立したんですねー
昔、
好きな球団は?と聞かれた人が
「好きな球団はないけどアンチ巨人です」って言ってた
それを聞いた巨人ファンは
「どこの球団を好きになろうが勝手だがアンチ巨人っていうのはないだろう!』
と怒った。
アンチ
言い訳めいびーだが「アンチ」については書こう書こうと思ってた
そして「アンチ」っていうソングの出現を予言しようかと(T_T)
秋元は「前田敦子」が好きなんだと思う
そのぶきっちょさが
優子は優等生だし、たかみなは信義の人
でも真のアイドルは前田だと思っていると思う
だから秋元は前田の援護射撃を密かに仕掛けてきた
マジすかの主演もそうだし、
PVの中で
前田をウワさどおりの人物に振る舞う役をさせてみたり
マンガAKB49もそうだ
実のところ私も推しメンはいないのだが
自分もぶきっちょなので前田のことは気になってしまう
さてアンチって曲
内容は前田擁護ソングなのか?
楽しみだ
好きな球団は?と聞かれた人が
「好きな球団はないけどアンチ巨人です」って言ってた
それを聞いた巨人ファンは
「どこの球団を好きになろうが勝手だがアンチ巨人っていうのはないだろう!』
と怒った。
アンチ
言い訳めいびーだが「アンチ」については書こう書こうと思ってた
そして「アンチ」っていうソングの出現を予言しようかと(T_T)
秋元は「前田敦子」が好きなんだと思う
そのぶきっちょさが
優子は優等生だし、たかみなは信義の人
でも真のアイドルは前田だと思っていると思う
だから秋元は前田の援護射撃を密かに仕掛けてきた
マジすかの主演もそうだし、
PVの中で
前田をウワさどおりの人物に振る舞う役をさせてみたり
マンガAKB49もそうだ
実のところ私も推しメンはいないのだが
自分もぶきっちょなので前田のことは気になってしまう
さてアンチって曲
内容は前田擁護ソングなのか?
楽しみだ
この状況下で不謹慎な話題?
なにもなければ
仕組みがかわらなければ
前田敦子のリベンジにヘビーローテーション、NotYetで絶好調の
大島優子がかわし切るだろうというのが下馬評だったのかもしれない
もしドラやマジすか2が控えてはあるものの
もしドラのは敦子最悪のコンディション下(顔に出ている)の作品だし
マジすか2は優子のあのブサイクメイクが多少修正されて?
前田以外のメンバーを全体に底上げするものだし
震災後のブログや公的発言から、48の人となりを評価してしまうのは
可哀想かもしれないが
ここでも前田敦子は、ほんわかで
優子が特出
たかみなの涙が涙をさそう
10代のアイドルに大人的な発言を求めてはいけないのだが
逆にビックリさせられる(ライターがいるとは思えないが)
ある意味
たかみなはホッとしているかもしれない
「自分」がテーマの公演より
「誰かのため」の公演が
彼女の本位だろう
しかしあくまでも
起こってはいけなかった
「未曽有の悲劇」が日本を襲い
連鎖が始まっている
たとえ、このことで
日本が再生し、40年前に失われた日本が蘇るとしても
やはり起こってはいけないことだった
自然が襲った2万人の尊い命も、
交通事故で失ったわが子の命も同じだ
なにが正しいのかは誰も決めれない
誰も誰も非難できない
2011年は
48の勝負の年ではなくなった
真価を発揮できる年となった
(真価を試されるのではない。彼女たちはすでに持っている)
それでも
それでも
なかったことにならないものか
3月11日・・
なにもなければ
仕組みがかわらなければ
前田敦子のリベンジにヘビーローテーション、NotYetで絶好調の
大島優子がかわし切るだろうというのが下馬評だったのかもしれない
もしドラやマジすか2が控えてはあるものの
もしドラのは敦子最悪のコンディション下(顔に出ている)の作品だし
マジすか2は優子のあのブサイクメイクが多少修正されて?
前田以外のメンバーを全体に底上げするものだし
震災後のブログや公的発言から、48の人となりを評価してしまうのは
可哀想かもしれないが
ここでも前田敦子は、ほんわかで
優子が特出
たかみなの涙が涙をさそう
10代のアイドルに大人的な発言を求めてはいけないのだが
逆にビックリさせられる(ライターがいるとは思えないが)
ある意味
たかみなはホッとしているかもしれない
「自分」がテーマの公演より
「誰かのため」の公演が
彼女の本位だろう
しかしあくまでも
起こってはいけなかった
「未曽有の悲劇」が日本を襲い
連鎖が始まっている
たとえ、このことで
日本が再生し、40年前に失われた日本が蘇るとしても
やはり起こってはいけないことだった
自然が襲った2万人の尊い命も、
交通事故で失ったわが子の命も同じだ
なにが正しいのかは誰も決めれない
誰も誰も非難できない
2011年は
48の勝負の年ではなくなった
真価を発揮できる年となった
(真価を試されるのではない。彼女たちはすでに持っている)
それでも
それでも
なかったことにならないものか
3月11日・・
AKBの今年のテーマが決まった
「誰かのために」
今年用意されていた「予定調和でないもの」が何だったのかは
わからずじまいになりそうだ
アルバムに収められる「ここにいたこと」が
48総勢で歌う歌なので
内容とメロディラインによっては
この曲が応援歌になるのかもしれない
わたしはAKBの暗黒時代を知らない
ファンは
「悪いのはプロモーターであって彼女たちじゃない」といい
プロモーター業界では
「悪徳商法」呼ばわりしながらも羨望され
一般のファンがつきだした頃から旧にキワモノ的な売り方をしなくなったと
非難され(握手会や総選挙に引き継がれ)
そんなアイドルが 今なにができる
っていう論調がない
今年予定されていた予定調和は
どうのように姿を変えるのか
「誰かのために」
今年用意されていた「予定調和でないもの」が何だったのかは
わからずじまいになりそうだ
アルバムに収められる「ここにいたこと」が
48総勢で歌う歌なので
内容とメロディラインによっては
この曲が応援歌になるのかもしれない
わたしはAKBの暗黒時代を知らない
ファンは
「悪いのはプロモーターであって彼女たちじゃない」といい
プロモーター業界では
「悪徳商法」呼ばわりしながらも羨望され
一般のファンがつきだした頃から旧にキワモノ的な売り方をしなくなったと
非難され(握手会や総選挙に引き継がれ)
そんなアイドルが 今なにができる
っていう論調がない
今年予定されていた予定調和は
どうのように姿を変えるのか
たらばなしはみっともないが
実はこのブログを
48の数ある神曲を
歌詞から
曲から
アレンジから
歴史から
紐解くことを中心に
していこうと思っていた
ただでさえ泣き虫のわたしは 精神的に不安定でなくとも
思わず涙が湧いてくる曲がいっぱいある
極限の状態にある、ひとたちに
悲しみを伝える曲がよいのか
励ましの曲がよいのか
内容に関係なく、そのアーチストの一番の曲がいいのか
それは、チャリティを開くのか 身を潜めるのか
メディアで募金を発信するのか よりも難しい
誰かのために
は
被災しなかったひとたちに
心に響く曲であるのは間違いなく
この曲を聞くことで
自分になにができるか
(それはただ、悲しむことだけであってもかまわない)
日頃忘れていたものをめざめさせてくれるが
悲しみと不安の真っ只中にいるひとたちにとっては
空虚なものかもしれない
SKE48 Team KⅡ 愛の数(Venus カップリング)
この歌は
ただ悲しみを増長させるわけではなく
一方的にエールを送るわけではなく
悲しみを受け止め、希望と やすらぎをあたえてくれる
歌詞とメロディを持った
神曲
こども、も、おとなも 歌える
「心の羽根」系メロディライン
48 ではチャリティはできない
(MixだらけのPOP曲やキワ曲、ロリ曲しかないと大半の人は思っている)
そんなことはない
48の真の魅力は
人を勇気づける
たんくさんの神曲を生み出していることだ
愛の数
そこには
これからの心の復興に向けた
たくさんのキーワードがある
実はこのブログを
48の数ある神曲を
歌詞から
曲から
アレンジから
歴史から
紐解くことを中心に
していこうと思っていた
ただでさえ泣き虫のわたしは 精神的に不安定でなくとも
思わず涙が湧いてくる曲がいっぱいある
極限の状態にある、ひとたちに
悲しみを伝える曲がよいのか
励ましの曲がよいのか
内容に関係なく、そのアーチストの一番の曲がいいのか
それは、チャリティを開くのか 身を潜めるのか
メディアで募金を発信するのか よりも難しい
誰かのために
は
被災しなかったひとたちに
心に響く曲であるのは間違いなく
この曲を聞くことで
自分になにができるか
(それはただ、悲しむことだけであってもかまわない)
日頃忘れていたものをめざめさせてくれるが
悲しみと不安の真っ只中にいるひとたちにとっては
空虚なものかもしれない
SKE48 Team KⅡ 愛の数(Venus カップリング)
この歌は
ただ悲しみを増長させるわけではなく
一方的にエールを送るわけではなく
悲しみを受け止め、希望と やすらぎをあたえてくれる
歌詞とメロディを持った
神曲
こども、も、おとなも 歌える
「心の羽根」系メロディライン
48 ではチャリティはできない
(MixだらけのPOP曲やキワ曲、ロリ曲しかないと大半の人は思っている)
そんなことはない
48の真の魅力は
人を勇気づける
たんくさんの神曲を生み出していることだ
愛の数
そこには
これからの心の復興に向けた
たくさんのキーワードがある
誰かのために
私はこの曲をNMBのコンサートで初めて通しで聞いて涙ぐんでしまった
最後の歌詞がわからなくネットで調べた
「愚かな戦争をニュースで観るより」が正しいのか
「NEXT STAR」が正しいのかはどうでもいいだろう
愛の歌と思って聞いていて、君はひとりじゃないんだというメッセージと
思いきや、最後に「戦争」という言葉が出てきてびっくりした
私は阪神淡路の被災者 だから誰からも非難されることなく言える
48にはこの歌を歌って人々の心をなぐさめ、募金を募ってほしい
最後の「戦争」の部分の歌詞を変えるべきかどうかは悩んでいる
人々を引きつける魅力を持つ彼女たちは神
さしこの番組を延命させるパワーと 善意の募金を集めるパワーを
同格にあつかっても非難されることはない
ブログもTwitter も自粛しようという中であえて投稿した
もちろんこの状況下で義援金コンサートは開けない
電話回線を使った募金システムも、youtubeでの配信も
ライフラインソースの消費自粛下では使うべきではないかもしれない
いい方法はすぐには思いつかないが
きれいごとと思っていた、歌の ちから は存在する
ただ
家族や愛する人を失ったひとに 絶望の中にいる人に
この歌の内容はあまりにも酷かもしれない
私はこの曲をNMBのコンサートで初めて通しで聞いて涙ぐんでしまった
最後の歌詞がわからなくネットで調べた
「愚かな戦争をニュースで観るより」が正しいのか
「NEXT STAR」が正しいのかはどうでもいいだろう
愛の歌と思って聞いていて、君はひとりじゃないんだというメッセージと
思いきや、最後に「戦争」という言葉が出てきてびっくりした
私は阪神淡路の被災者 だから誰からも非難されることなく言える
48にはこの歌を歌って人々の心をなぐさめ、募金を募ってほしい
最後の「戦争」の部分の歌詞を変えるべきかどうかは悩んでいる
人々を引きつける魅力を持つ彼女たちは神
さしこの番組を延命させるパワーと 善意の募金を集めるパワーを
同格にあつかっても非難されることはない
ブログもTwitter も自粛しようという中であえて投稿した
もちろんこの状況下で義援金コンサートは開けない
電話回線を使った募金システムも、youtubeでの配信も
ライフラインソースの消費自粛下では使うべきではないかもしれない
いい方法はすぐには思いつかないが
きれいごとと思っていた、歌の ちから は存在する
ただ
家族や愛する人を失ったひとに 絶望の中にいる人に
この歌の内容はあまりにも酷かもしれない
当然最後に浦川みのりが男であることがバレルわけで
それをどうおさめるかなんだけど
「皆をヒッパってきてくれた」とか
「なくてはならない存在だった」とか
「いっしょに着替えてない」とか
「着替え観てない」とか
ではサプライズに欠けるので
決め打ち(^^)
そうは言っても許されないと
みのりがさんざん糾弾され、追い込まれた状況において
突然
高橋みなみが
実は「私もオトコなんだ」
と告白する
これキマリと思うんですが(^^ゞ
それをどうおさめるかなんだけど
「皆をヒッパってきてくれた」とか
「なくてはならない存在だった」とか
「いっしょに着替えてない」とか
「着替え観てない」とか
ではサプライズに欠けるので
決め打ち(^^)
そうは言っても許されないと
みのりがさんざん糾弾され、追い込まれた状況において
突然
高橋みなみが
実は「私もオトコなんだ」
と告白する
これキマリと思うんですが(^^ゞ
密かに訓練を受けていた「浦川 みのり」が突然ステージに合流して踊る・・
時折ステージのスクリーンに映しだされる彼女の姿に
気づくものが増え始め、どよめきが広がる
そして紹介される彼女
「初めまして」「浦川みのりです」
当然メンバーは誰も彼女(彼氏?)のことを知らない
・・・
が今年の最大のサプライズになることを期待してます ^^;
さすがに男はまずいので 女の子で、AKBとしてはまれな「芸名」でのデビューで
密かにメンバーとは別に訓練を受けさせていた・・
くらいならありえそうでしょう?
ついでにAKB49の他の架空メンバーも出てくれば最高ですが
これはもう マジすか学園 ですよね
あ、そうか 「AKB49」っていう映画でもいいかも
例のドキュメントより観客取れるよね
↓コレは浦川みのりではありません
時折ステージのスクリーンに映しだされる彼女の姿に
気づくものが増え始め、どよめきが広がる
そして紹介される彼女
「初めまして」「浦川みのりです」
当然メンバーは誰も彼女(彼氏?)のことを知らない
・・・
が今年の最大のサプライズになることを期待してます ^^;
さすがに男はまずいので 女の子で、AKBとしてはまれな「芸名」でのデビューで
密かにメンバーとは別に訓練を受けさせていた・・
くらいならありえそうでしょう?
ついでにAKB49の他の架空メンバーも出てくれば最高ですが
これはもう マジすか学園 ですよね
あ、そうか 「AKB49」っていう映画でもいいかも
例のドキュメントより観客取れるよね
↓コレは浦川みのりではありません

NMB48公式サイト via kwout
公演用のアンダーを置いてメディア進出でしょうか
学生で普通の学校に行ってたら
夜か土日、春夏などの休みしかメディア出れないし
かといって「劇場公演」はおろそかにできない
爆発的な人気ものはいない?だけにね
![DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND [メンバー一覧] http://www.dmm.com/lod/akb48/-/akb48member/](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fkwout.com%2Fcutout%2Ff%2Fqy%2Fck%2Fnif_bor.jpg)




