秋元才加(22)は総選挙で選抜落ち、そしてスキャンダルと
不遇の昨年だった。総選挙落ちは年齢的にもキャラ的にもいかしたかないが
アノ件はAKBとしての寿命を縮めてしまった
いいとものレギュラーとか、卒業後を模索中だった中で
SDNだけは行きたくなかっただろう。
秋元康もSDNを乳母捨て山にはしたくないだろうしね
(AKBからの注入はもうないのでは)
秋元康が才加に用意していたのは
「AKBに在籍しながらの外部ユニット化」だったのでは
人気と実力が出ればAKBを卒業させてもよし
芽が出ない場合は
AKBの席に置き続けて、ある程度、露出と仕事ははあるようにしてあげる
そしてソフトランディング
・・という秋元康の愛ではないかと思うのだが
DiVA の i が I となる件はその伏線だと思う
(よってオーディションでのDIVA加入者がAKB・・・はないと思う)
梅田彩佳(22)も同じかも
増田有華(19)は人気急上昇なので、うれしい誤算だったかも
(歌唱力で選ばれただけかも)
宮澤佐江(20)はご褒美だけ? 人気はあるみたいだしテコ入れ必要ないから
「新たに6人くらいの新メンバーを入れる。
誰もが認めるユニットになったら、
小文字の“i”を大文字にして、DIVA(歌姫)を
完成させて」。・・・・・









