A・K・Liner -2ページ目

A・K・Liner

フォーティーライナーノーツ

夏は学校が休みだからか?
毎年、学園ドラマが多いような気がする
$AKBクロニクル
瀧本美織 : 髪を36センチ切って“美男”に変身

黒髪、160cm以上 お嬢さん が好みの私としては
瀧本美織の青春ドラマ(学園ものではない?)は 多謝多謝
$AKBクロニクル

堀北は写真集をうかつにも買ってしまったくらいなのだが、背が低いのが難点で
$AKBクロニクル

身長160オーバーの男装2人に期待!
(パラダイスがストーリー同じっていうのが難・・・)

$AKBクロニクル
この夏ドラは美少女ものが多そう もしドラはこのままコケるのか?
隠れファンとしてはこんなタイトル付けたくなかったけど
まだ、だれも使っていないようなので(T_T) 「顔パク」
メンバーの顔のいいとこ集大成顔なの?
江口愛実

真相はいかに?
目はあっちゃん 声もあっちゃんかな



2億円の顔?

$AKBクロニクル
デビュー当時は4年前なので少女時代も少女だった
というわけで
やっぱAKBぽいですねー

私の中で今、ヘビーローテーションしてるのが
この曲、Into The New World


Flower は楽曲的にHit が難しいかもね サビだけ聞いてると

この Into The New World
ユニット向きの曲だけど
48でカバーしないかなー

もっとも声ハリ的にはSPEED向きですが

Flower は特典映像とかでセールス狙うのかもね
カップリングに苦戦してるとのことなので
カップリングに期待?
それとも Into The New World を少女時代バックに歌う?
それこそサプライズ!
マジすか2のオープニング「ヤンキーソウル」で流れるシーンが
ちょっとづつ変わっていってるのは周知だけど

4話のヤンキーソウルでは
前田敦子の両手を広げるシーンが変化している

明らかに「からだが前に傾いている」
 
屋上からの自殺をほのめかし?

こちら4話のヤンクーソウル
$AKBクロニクル
3話は柵が見えてる
あれっ!カメラ位置も違うような・・・
$AKBクロニクル
真実はいかに?
48をJPOPと言えるかどうかは議論されるところ、、、
しかしいろいろ比喩される48ではあるが
その楽曲のよさは認められつつある

それは日本にしかないアイドルPOPと思っていた

ところが少女時代の Into The Newworld を聞いて(観て)
俄然と・・(↓HDなので混んでないときにどうぞ。長いですが・・)

これはまさに48ではないでしょうか。背の高い・・・・(T_T)

48の方がデビューが早いし、いきなりブレイクしたわけでもないので
少女時代をアイドルと呼んでよいものかは(KARAは身長的にもいいんだろうけど)別として
某韓国が当時日本を意識した曲をつくったとは思えないわけで
このへんのミュージックシーンは日韓共通なんだろうかと思ってしまう
都会に帰って来た。。。
AKBとXXがTVで観れる(でもあんま興味なし)
NMBの公演に当たったら行きやすい(1回観たからもういいけど)
それよりもなによりも
「マジすか」が3日遅れ放映(涙)

それまでAKB関連のブログ観れないじゃない!(ネタばれ知ってまうから)
というわけでようちゅーぶで先に見ることに(すぐ消されてまうけど・・)
まあ、放映されていない地方もあるわけで贅沢はいえませんが
(前の町ではAKBINGOが3つくらい放映遅れだった)

しかし「マジすか美人」多いですねー
まゆゆ、や れな や 
上の研究生2人なんか
怖めの女子が好きという個人的趣向もありますが(汗)

そのまんまは、ダンス くらいか

え、次回は卓球で放映ないかもって?
別冊カドカワは見つけにくかったけどありました

でも研究生読本はどこにもありません
けど買うとしたらカドカワと決めています(ほとんど立ち読みしたけど)

まー私は48の水着には嫌悪感を感じるほどの
制服とAKPOP(AKB POP ・・なんて言葉あるのか)ズキですので
秋元氏がなぜに乙女心を書き続けることができるのかが羨望です
おしなべてAKB本は買いやすい値段設定なのですが
980円は結構勇気がいります
研究生読本はどんな仕様かわかりませんが580とは安いですねー
歌謡曲(死語?)のヒットメーカーは
あく。。とか
つつみ。。とか
まつもと。。とか上がるけど
誰も信じてくれないだろうね秋元なんて
(せいぜい つんくどまり)
朝のワイドショーでSPEEDのベストCLIPアルバムのリリースが紹介される

ポストAKBというよりは
まさにSPEEDをお手本としたガールズユニットが続々出てきている、が
SPEED を超えるものはなくAKBにも満たない?ように思える
きしくもスーちゃんの訃報が報じられ、ぱすぽがオリコン1位
(ぱすぽがAKBキラーの一番手かもね。でももはやAKBは単なるアイドルを超えてしまったけどね)

アイドルGでは賞味期限が短く、卒業入学方式になるのでKARAや少女時代狙いなのだが
なんせ曲に恵まれていないような
SPEEDのようなインパクトがない
思えば、島袋は迫力あって島袋あってのSPEEDだったし
ビジュアル的には上原もいたしで
(再結成は痛々しくてダメ ピンクレディーにしてもね)

踊りと歌がうまいガールズグループってホントウに時代がもとめている?
キャラ立ちは必要不可欠だと思うのだけど
すべては東京女子流から始まった?