朝のワイドショーでSPEEDのベストCLIPアルバムのリリースが紹介される
ポストAKBというよりは
まさにSPEEDをお手本としたガールズユニットが続々出てきている、が
SPEED を超えるものはなくAKBにも満たない?ように思える
きしくもスーちゃんの訃報が報じられ、ぱすぽがオリコン1位
(ぱすぽがAKBキラーの一番手かもね。でももはやAKBは単なるアイドルを超えてしまったけどね)
アイドルGでは賞味期限が短く、卒業入学方式になるのでKARAや少女時代狙いなのだが
なんせ曲に恵まれていないような
SPEEDのようなインパクトがない
思えば、島袋は迫力あって島袋あってのSPEEDだったし
ビジュアル的には上原もいたしで
(再結成は痛々しくてダメ ピンクレディーにしてもね)
踊りと歌がうまいガールズグループってホントウに時代がもとめている?
キャラ立ちは必要不可欠だと思うのだけど
すべては東京女子流から始まった?