発育を止めるAKBステージ | A・K・Liner

A・K・Liner

フォーティーライナーノーツ

AKBにダイエット宣言が出たのは記憶に新しい?が
引退したメンバーの中にも
「太ってしまったこと」が原因?と
思えなくもないケースがある

妹までもAVデビューとなった元メンバーが
「ステージがキツくて胸が萎んでしまった」ともらしていたというが
ステージが中心のメンバーの運動量は相当のものだろう

へとへとになるから甘いものがほしくなる
「こんだけ動いてるんだから少々食べても大丈夫」
と思ってしまうのだが
その運動の激しさは
上に伸びることを阻害し、女性的な体つきへの変貌も止めてしまう
(メンバーの水着姿に何も感じないのはわたしだけだろうか?)

代わりに顔だけがむくれてしまう
これに悩まされているメンバーがいる

SKEはAKBとの差別化において激しいダンスを売り物にしているから
ガリガリな子も

普通アイドルはデビュー当時はぽっちゃりしてて
だんだん細くなっていくのだが
AKBでは反対だ
(もっとも食べても太らない人もいる)

AKBで太ってしまった子を食べ過ぎだとか、甘いものばかりだとか
レッスンが足りないと非難してはいけない

システムが彼女たちをむくれ上げさせているのだ

むしろ気にして拒食症になってしまう子が現れないかと心配だ

なかなかレモン3個分とはいなかい

チームBを選んだのに深い意味はありませぬ(T_T)