AKBにダイエット宣言が出たのは記憶に新しい?が
引退したメンバーの中にも
「太ってしまったこと」が原因?と
思えなくもないケースがある
妹までもAVデビューとなった元メンバーが
「ステージがキツくて胸が萎んでしまった」ともらしていたというが
ステージが中心のメンバーの運動量は相当のものだろう
へとへとになるから甘いものがほしくなる
「こんだけ動いてるんだから少々食べても大丈夫」
と思ってしまうのだが
その運動の激しさは
上に伸びることを阻害し、女性的な体つきへの変貌も止めてしまう
(メンバーの水着姿に何も感じないのはわたしだけだろうか?)
代わりに顔だけがむくれてしまう
これに悩まされているメンバーがいる
SKEはAKBとの差別化において激しいダンスを売り物にしているから
ガリガリな子も
普通アイドルはデビュー当時はぽっちゃりしてて
だんだん細くなっていくのだが
AKBでは反対だ
(もっとも食べても太らない人もいる)
AKBで太ってしまった子を食べ過ぎだとか、甘いものばかりだとか
レッスンが足りないと非難してはいけない
システムが彼女たちをむくれ上げさせているのだ
むしろ気にして拒食症になってしまう子が現れないかと心配だ
なかなかレモン3個分とはいなかい
チームBを選んだのに深い意味はありませぬ(T_T)
![DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND [メンバー一覧] http://www.dmm.com/lod/akb48/-/akb48member/](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fkwout.com%2Fcutout%2Ff%2Fqy%2Fck%2Fnif_bor.jpg)