⚫️マリンバでトロイメライ?経堂のピアノ、リトミック、バイオリ | 音楽が大好きになる!!経堂・豪徳寺・赤堤・下高井戸のバイオリン、ピアノ、リトミック教室

音楽が大好きになる!!経堂・豪徳寺・赤堤・下高井戸のバイオリン、ピアノ、リトミック教室

口コミで大人気の経堂、豪徳寺、赤堤、下高井戸、千歳船橋、山下駅のヴァイオリン、ピアノ、リトミック教室

●マリンバでトロイメライ?経堂のピアノ、リトミック、バイオリン教室

 
 
こんにちは。
経堂・豪徳寺・下高井戸のピアノ、リトミック、バイオリン教室です。


リトミック教室のご案内

ピアノ・バイオリン教室のご案内


先週のことですが、上の子がキャンプに行ってしまい、下の子のお世話で大変なところ、子ども向けのイベントを見つけたので、行ってきました!
 
「コトコトさんのドレミ図書館」というイベントで、お話と歌とマリンバの演奏がありました。
 

 
楽しい歌とともに、「大きなかぶ」「おにぎりころりん」のお話をして下さいました。
 
どちらも知っている息子は大喜び!
 
絵本の読み聞かせではなく、「イメージして下さいね」と言って一人芝居でした。
 
お話を聞くこともそうですが、音楽を演奏するときもイメージが本当に大切ですよね。
 
音楽を学ぶためには、本を読んだり絵画を見たりすることも本当に必要ですね。
 
マリンバの演奏は、「くまんばちの飛行」と、なんと今練習中のトロイメライでした。
 
マリンバでトロイメライは初めて聞きましたが、ピアノだと長く伸ばす音がトレモロになっていて、とても斬新でした。
 
練習の参考に他のピアニストの演奏はたくさん聞きますが、他の楽器の演奏も聞くと新たな発見があっていいですね!

 

 

経堂、豪徳寺、梅ヶ丘、松原、下高井戸、千歳船橋近くでバイオリン、
ピアノ、リトミックが学べます!
 
リトミッククラス 随時入会可
(プレピアノのクラスです。)



ピアノ・バイオリン教室のご案内
 
 
 
 
 
経堂、豪徳寺、梅ヶ丘、松原、下高井戸、千歳船橋でバイオリン、ピアノ、リトミックを習いませんか?
 
経堂・豪徳寺・梅が丘・下北沢・世田谷代田・新宿・広尾・代々木・代官山・渋谷・町田・小田原・大阪等、幅広い方面からもお越しいただいております。
 
撮影付きレッスンやランチ会、ピクニックなどの楽しいイベントも開催しております。
出張レッスン、コラボイベントについても、お気軽にお問合せくださいませ。