●ピアノ、バイオリン教室のご案内    経堂のピアノ、リトミック、バイオリン教室 | 音楽が大好きになる!!経堂・豪徳寺・赤堤・下高井戸のバイオリン、ピアノ、リトミック教室

音楽が大好きになる!!経堂・豪徳寺・赤堤・下高井戸のバイオリン、ピアノ、リトミック教室

口コミで大人気の経堂、豪徳寺、赤堤、下高井戸、千歳船橋、山下駅のヴァイオリン、ピアノ、リトミック教室

●ピアノ、バイオリン教室のご案内    経堂のピアノ、リトミック、バイオリン教室
 


こんにちは。 
経堂のピアノ、リトミック、バイオリン教室です。



当教室では、ピアノ、バイオリン・リトミック全てのクラスで

嬉しい!楽しい!大好き!

をテーマに、楽しくピアノ、リトミック、バイオリンを習うことができます。




おかげさまで口コミでお友達から紹介されて入られる方がほとんどんです。
また、兄弟姉妹、親子で通って下さる方が多いのも特徴です。


現在の生徒様は平均10年くらい通って下さっている方です。
(最長は25年くらい?)
ピアノ、バイオリンの生徒様で1年未満で退会された方はいません。




 

 


何しろ、とっても楽しい!!と皆様に喜んでもらっています。
 

 
【当教室の特長
 
●グランドピアノを用いたレッスン室でのレッスン
 
●ピアノ・バイオリン・リトミック教室併設ですので、1回のレッスンで複数のクラスを受講することができる。
 
●海外留学経験のある講師による専門的な楽器指導
 
紹介や口コミで入会される方が多い。
 
●リトミックやソルフェージュから始め、ピアノ・バイオリンに進むことができる。
 
バイオリンに関しては、格安(1万円/1年間)にて楽器のレンタルがあります。

 


 


 


 

 

 


 

レッスンの様子

 

 

 

 



また、年に1回発表会を行っております。

 

【発表会】
 
●年に1回、プロの使うコンサートホールにて行います。
 
●使用楽器:スタインウェイ
 
●構成
1部:子供の生徒さん
2部:大人の生徒さん
3部:プロの演奏
 

 

 



 


昨年の発表会の様子

 


本格的なホールで行う発表会は、毎年4時間を越え、見ごたえたっぷり!!

子供の部には子供の、大人の部には大人の、プロの部にはプロの、それぞれの良さがあり、毎年その成長を楽しみに聴きに来て下さるファンの方も多いんです!



そして、なにしろ多かったご感想が

感動しました!!

というものでした。


皆が皆、それぞれの環境、状況の中で精一杯努力して頑張ったから。。
それが伝わってくるのでしょうね。

 

また、有名な建築家が設計したとても素敵なホールで、しかもスタインウェイを使用させてもらうことができるのも、当教室ならでは。

 

「夢のような発表会でした!」

 

「素敵なドレスを用意しましたが、ドレスに負けないように頑張ります!!」

 

などなど、生徒さんにとってはあこがれの、夢をもたせてあげられるような発表会なのです。

 


 

【レッスンの特徴】
●ソルフェージュに重点を置いたレッスン
 
●海外留学経験のある講師による、グローバルな視点にたったレッスン
 
●リトミックを専門に学んだ講師による、楽しみながらドレミやリズムを自然に学べるレッスン
 
●リトミックやソルフェージュから始め、ピアノ・バイオリンに進むことができる。
 
バイオリンに関しては、格安(1万円/1年間)にて楽器のレンタルがあります。



当教室では、特に習い始めの時期からソルフェージュに重点を置いたレッスンを行っていきます。

遠回りなのではないか。。そんな感じがするかもしれませんが、結局はソルフェージュで基礎を固めることによって、ピアノを始めてからの上達はすごいものがあるのです!!

 

時には、おもちゃや楽しい教具を使ってのレッスン。特に子供さんにとっても好評なんです。


レッスンは、子供たちが興味をもって音楽好きになるような工夫がたくさん!!
だから、みんなレッスンに来るのをとても楽しみにしているんですよ!


特にピアノを始めたいけれど、まだ早いかな?といった3,4歳の生徒様に大好評なのがリトミックピアノのクラスです。

 

遊びながら(本当は勉強しているのですが。)しっかりとリズムや読譜などを学ぶので、ピアノやバイオリンに入ってからの上達がとても早いんです!!


積み木を使って音符を数える練習。

 




楽しい動物さんを使って、リズム読みの練習。

 

お絵かきや、制作で曲のイメージ作り。

 

 

 



リズムカードを使って。

 

 




風船やボールも使って学びます。

 

【生徒様の声】 
 

何より魅力的なのは、先生が優しく、笑顔がとてもニコニコと素敵なところです。

娘も先生が大好きで大好きで、次のレッスンがとても待ち遠しいようです。

 
 
 


 

先生のおかげで本当にピアノと音楽が好きになったんですよ
 
親の私がいうのもなんですが、以前に比べて格段に集中力や落ち着きが出てきたように思います。
 
いつの間にかリズムや五線譜での音の位置も少しずつ身についていっているようで、すべて先生の根気強い、丁寧なレッスンのおかげだと感謝しております。
 
 
 
おかげさまで(●●くん)は、最近ますますレッスンが楽しくなってきたらしく、

今朝も「今日もピアノのレッスンあるの?」
「今日も行きたかったなー。」

などと言っておりました。

 


 
先生のレッスンは、楽譜を読んだりピアノを弾いたりするのに必要な練習を、カラフルなおもちゃなどを使って教えてくださるので、息子もとても楽しく取り組めているようです。
 
先生のレッスンで、もっともっと音楽の楽しさを知ってもらえたらと期待しております。
 

 
【赤堤教室の詳細】
 
所在地:世田谷区赤堤1丁目
 
 
 
小田急線経堂駅下車 徒歩8分、豪徳寺駅下車 徒歩9分
 
世田谷線 山下駅下徒歩8分、松原駅下車 徒歩8分
 
京王線 下高井戸駅下車 徒歩15分
 
小田急バス 「赤堤小学校前」、「赤堤」徒歩3分
 

 

 
駐車場1台分あり
 

 

 

当教室で一生の財産、ピアノやバイオリンを一緒に学びませんか?
教室でお会いできるのを、楽しみにしています!


 

 
 ⚫経堂、豪徳寺、梅ヶ丘、松原、下高井戸、千歳船橋
近くでバイオリン、ピアノ、リトミックが学べます!

お問い合わせ・お申込みフォーム


 
 
 
経堂、豪徳寺、梅ヶ丘、松原、下高井戸、千歳船橋でバイオリン、ピアノ、リトミックを習いませんか?
 
経堂・豪徳寺・梅が丘・下北沢・世田谷代田・新宿・広尾・代々木・代官山・渋谷・町田・小田原・大阪等、幅広い方面からもお越しいただいております。
 
撮影付きレッスンやランチ会、ピクニックなどの楽しいイベントも開催しております。
出張レッスン、コラボイベントについても、お気軽にお問合せくださいませ。