十人十色を実感w(°o°)w | カウンセリングルームあかつき 女性限定!!こころとからだを健康に

カウンセリングルームあかつき 女性限定!!こころとからだを健康に

マッサージ師とアンガーマネジメントキッズインストラクターの資格を持ったメンタルケア心理士がこころとからだの健康の手助けをします。私自身も、母娘間の問題で不安神経症を患った時期があります。母、兄を癌で亡くしました。癌患者家族の大変さも経験しております。

こんにちはニコニコ
カウンセリングルームあかつきのともこです。

ここ数日寒い日が続き、各地で大風の被害が出ているようですが、皆さんいかがお過ごしですか??


十人十色を実感する出来事がありました!!







先週の15日に腹腔鏡下胆嚢摘出手術を受けました!18日に無事退院照れ


昨年の12月に受けた人間ドックで、胆嚢に胆石が出来ていることがわかり、取ったほうが良い大きさまで育っていた為、痛くなる前に(発作が起こる前に)取ることにしました。


手術前に、

痛みはどれくらいあるのかな?

すぐ動けるようになるのかな?

発熱するのかな?

会話はすぐできるのかな??

など、心配になりあれこれ体験談を探し見たり、読んだりしました。

しかし、どれも同じものはなく余計不安になりました。


そんな時ふっと思い出したのが、妊娠、出産の事でした。

妊娠中もつわりが酷く7Kg弱やせたり、出産するまでつわりがあったり、産後も体調の戻りが遅かったりと色々まわりで聞いていたことと違いがありました。

この事を思い出してからは、

『手術を受けてみないと分からないよな!』

と思えるようになりました。


手術を受け当日は痛みや吐き気でほぼ動けなかったのですが、翌日には歩くことができ、トイレへも行けるようになりました。

そんな中看護師さんに、

『痛みも回復も十人十色だから、ともこさんの感じたように休んだり、リハビリ(動く)すればいいのよ爆笑ウインク他の患者さんと比べる必要なんてないのよ!』

と言ってもらえとっても楽になりました。


十人十色!!

痛みも回復もそうですが、物事の考え方、捉え方もそうだと思います。


やってみる前に心配ばかりしていても前には進みません、かと言って何も準備がないのもよくありません。


不安や心配は物事の概要が分からないときに、強く感じてしまいます。


ですので、

手術や病気についてであれば体験談より前に、当たり前な解剖学、生理学を調べ、理解をしておく程度が良いのではないでしょうか。

大事なプレゼンがあると言う場合でしたら、自分が出来る準備をし、練習をしっかりする!それで十分ではないでしょうか。


全てにおいて皆一緒!と言うことはありえません。


十人十色!!

人それぞれよね〜!!

と思えると少し楽になりますよウインクニコニコ









カウンセリングのご予約は基本LINEでお願い致します🙇
LINEアカウントは↓

※ご予約時LINEアカウントのない方は、Eメールもしくは永井マッサージの方へご連絡くださいm(__)m

アドレス
akatsuki@nagai-massage.main.jp
永井マッサージ電話番号
080-8718-6458

※ご質問、お問い合わせ等がございましたら、LINEまたはEメールへ。
尚、即日ご返答出来ない場合がございますのでご了承ください。


私が行っているカウンセリングについて
↓↓









最後までお読みくださり、ありがとうございますおねがい