私は私… | カウンセリングルームあかつき 女性限定!!こころとからだを健康に

カウンセリングルームあかつき 女性限定!!こころとからだを健康に

マッサージ師とアンガーマネジメントキッズインストラクターの資格を持ったメンタルケア心理士がこころとからだの健康の手助けをします。私自身も、母娘間の問題で不安神経症を患った時期があります。母、兄を癌で亡くしました。癌患者家族の大変さも経験しております。

こんにちはニコニコ
カウンセリングルームあかつきのともこです。

新年度が始まりました!!
皆さんいかがお過ごしですか??





色々なメディアでご活躍されている産婦人科医でもある高尾美穂先生の本を紹介したいと思います。
高尾美穂先生はスタイリッシュでいつも笑顔でとても心地よい声でお話しされ、お仕事への情熱もとてもある素敵な方です。

心が揺れがちな時代に「私は私」で生きるには





stand.fmというアプリを用いた音声で配信される「高尾美穂からのリアルボイス」でのリスナーさんからの相談内容と先生のお考えを本にまとめたものです。

自分にも当てはまるお悩みや色々な考えを知る事ができ、高尾先生の優しく寄り添いつつも鋭い意見に前に進む勇気をもらえました。

人は人、自分は自分・・・頭で分かっていても中々自分に当てはめる事が難しいもの。
それでも、自分自身変わりたい、変えたいと思うなら小さくても一歩踏み出す事が大事なのだ!と改めて感じました。

本の中から
「私たちは決意することで、1日を上機嫌に過ごすこともできれば、十分な睡眠時間を確保することもできます。・・・・・・自分の人生を、自分らしく、自分が望む時間に仕立て上げることができるのは、自分以外にいません。」

「もっと自分の体に向き合って欲しいのです。」

上記の言葉で、自分で決めて実行し、心身と向き合い、日々笑顔で過ごせる様に頑張ろう!と思えました。


新年度が始まり、緊張や不安から心が不安定になりやすい時期だと思います。
今出来ること、しなければならないこと、体調の変化を日々観察し、皆さんも笑顔の日を増やしましょうおねがいニコニコ







カウンセリングのご予約は基本LINEでお願い致します🙇
LINEアカウントは↓

※ご予約時LINEアカウントのない方は、Eメールもしくは永井マッサージの方へご連絡くださいm(__)m

アドレス
akatsuki@nagai-massage.main.jp
永井マッサージ電話番号
080-8718-6458

※ご質問、お問い合わせ等がございましたら、LINEまたはEメールへ。
尚、即日ご返答出来ない場合がございますのでご了承ください。


私が行っているカウンセリングについて
↓↓









最後までお読みくださり、ありがとうございますおねがい