自分で自分を追い込んでいませんか?? | カウンセリングルームあかつき 女性限定!!こころとからだを健康に

カウンセリングルームあかつき 女性限定!!こころとからだを健康に

マッサージ師とアンガーマネジメントキッズインストラクターの資格を持ったメンタルケア心理士がこころとからだの健康の手助けをします。私自身も、母娘間の問題で不安神経症を患った時期があります。母、兄を癌で亡くしました。癌患者家族の大変さも経験しております。

こんにちはニコニコ
カウンセリングルームあかつきのともこです。

今日は、昨日までの春の様な暖かさから一変とても冷えますが皆さん体調崩していませんか?



皆さんは、目標は高く設定しなければならない、高く設定した方が良い。と思われますか❓




目標を高く設定してしまって、
『あー今回も目標が達成できなかった・・・ショボーン
私ってダメだわえーん
自分を卑下していませんか⁉️




それは目標が高すぎるせいで、あなたのせいではありませんニコニコ

目標が高すぎると越えられなくなる上、自分に自信が無くなり気持ちも落ち込みいい事がありません。

人は少し難しいくらいの目標設定が良いと言われています。
少しとは、1〜2ヶ月若しくは、3ヶ月くらい頑張るとクリア(達成)出来る様な目標です。
半年、1年2年同じことを続けても達成出来ない・・・と落ち込むより、
出来そうな目標を設定して少しずつ上を目指して行った方が良いのです。

目標を達成出来れば、自信にもつながります‼️

少し難しい目標に向かっている間や達成出来た時に脳内でアドレナリンが分泌されます。
(アドレナリンには、集中力を高めたり、生産性を上げたり、記憶力を高める作用があります。)

自分に合った目標設定をして、アドレナリンを分泌させ目標を達成してみましょうおねがい

ちなみに、私がスモールステップしていることは、体力作りの朝の散歩!(昨年5月頃)
始めはゆっくり10分散歩から今はわりと早足で20〜30分歩けるようになりました!!
ほんの少しですが体力が付いてきて自信がつきました!!







カウンセリングのご予約は基本LINEでお願い致します🙇
LINEアカウントは↓

※ご予約時LINEアカウントのない方は、Eメールもしくは永井マッサージの方へご連絡くださいm(__)m

アドレス
akatsuki@nagai-massage.main.jp
永井マッサージ電話番号
080-8718-6458

※ご質問、お問い合わせ等がございましたら、LINEまたはEメールへ。
尚、即日ご返答出来ない場合がございますのでご了承ください。


私が行っているカウンセリングについて
↓↓









最後までお読みくださり、ありがとうございますおねがい