自分を変えるために試したこと!! | カウンセリングルームあかつき 女性限定!!こころとからだを健康に

カウンセリングルームあかつき 女性限定!!こころとからだを健康に

指圧あん摩マッサージ師を持ったメンタルケア心理士がこころとからだの健康の手助けをします。私自身も、母娘間の問題で不安神経症を患った時期があります。母、兄を癌で亡くしました。癌患者家族の大変さも経験しております。

こんばんは(^-^)
カウンセリングルームあかつきのともこです。





お客さんやクライアントさんに良く聞かれる事があります!

『何で按摩マッサージ指圧師になったの??』

『手に職をつけたかったので』
と答えているのですが、
良く聞かれる様になって、よくよく考えたら、
『自分を変えたい』
と、言う単純な事だったのだと気が付きました。



自分を変えるためにどうしようか?とあれこれ考えたときに、実家を出でよう!そのために
『手に職をつけるため上京する』
と言う口実が一番良い!と思い、
誰かのためになり、喜んで貰える仕事=按摩マッサージ指圧師
と言う考えに至りました。
(その後上京し、按摩マッサージ指圧師になるための専門学校へ通いました。)



成長したい、自分自身を変えたいといった時の手段として、引っ越しもありますが、
そう簡単に引っ越せない!
それが現実です。
割と簡単に出来る方法としては、行動範囲を広げたり、全く変えてみたり、旅行へ行ってみたりするのも良いと思います。
交友関係を変えるのも一つの手段です。

自分を変えたいのであれば、ほんの少しでも行動してみましょう!






最後までお読みくださりありがとうございます(*^^*)