私のウルトラマン!! | カウンセリングルームあかつき 女性限定!!こころとからだを健康に

カウンセリングルームあかつき 女性限定!!こころとからだを健康に

指圧あん摩マッサージ師を持ったメンタルケア心理士がこころとからだの健康の手助けをします。私自身も、母娘間の問題で不安神経症を患った時期があります。母、兄を癌で亡くしました。癌患者家族の大変さも経験しております。

こんにちは(^-^)
カウンセリングルームあかつき

メンタルケア心理士
按摩マッサージ指圧師
アンガーマネジマントキッズインストラクターのともこです。

最近、息子がウルトラマンを良く見るようになり、ふと思い出したことが有りました。




以前の勤め先で、とても尊敬する大先輩がウルトラマン好きでした。(当時50代後半の女性です)
その方は、困っていると必ず助けてくれる私にとってのウルトラマンの様な存在でした。

ある時、その方と同年輩方に休憩中指導を受けていたのですが、尊敬する大先輩には、それが良いことに思えなかったようで、皆の話が終わったあと、指導していた方々に向かい
『それは指導ではなく、単なる意地悪にしか見えない!そんな格好の悪い事はやめた方がいい。』
と、一喝!!
とても格好良く、有り難かったです。
その後も色々な場面で助けて頂きました。

人の意見は最後まで聞き、善悪の判断をきちんとし、正々堂々と皆の前で意見を言える!
なかなか出来ませんが、出来るよう努力したいと改めて思いました。




→自己紹介




最後までお読みくださり、ありがとうございます(*^^*)