北海道海鮮問屋 『根室食堂 』 渋谷 | 編集プロダクションGROUP

編集プロダクションGROUP

Webから紙媒体まで、企画・編集・執筆・撮影・デザイン。
制作のすべてを請け負うプロダクションです。スタッフ(数名)が、取材活動を通して感じた日々の思いや出来事、読んだ書籍、映画などについて綴るお気楽&無責任ブログです。

取材の帰りに、ちょいと一杯は・・・。
北海道の新鮮な海の幸がとことん味わえる、北海道海鮮問屋

根室食堂



編集プロダクションのブログ


もともと、中目黒にあった立ち飲み屋で1階 2階のカウンターのみ。
仕事のあとちょいと一杯飲んで帰るのにうってつけです。
一人でふらりと立ち寄れるし、女性客も多いからご心配なく
(って、誰も心配してないか)


編集プロダクションのブログ

編集プロダクションのブログ

渋谷の駅前なのに店の前に氷を敷き詰めた発泡スチロールがあり、
鮮魚が入っていたりする。
まるで鮮魚屋さんだ。
注文してからちょっと時間はかかるような気がするけれど、
どれも丁寧に手作りしてくれるわけだから、そこは我慢。
この店のおすすめトップは、やっぱり刺身だね。