ヤーマンスカルプリフト | akasiakoのブログ

akasiakoのブログ

ブログの説明を入力します。

 美容製品で一番初めに買ったのはヤーマンスカルプリフト。

アトピー体質もあり、頭皮の乾燥と痒みが気になったので、アタッチメント取り換えができて顔と頭の両方ケアができるのが決め手になった。後、お風呂で使えるのもよかった。製品自体は使い心地もよかったし、リフトアップ、痒み対策にも効果的だったけど、残念ながら耐久性がなかった。半年ぐらいで電源がたまに入らない不具合が出て、サービスセンターに連絡することになった。窓口ではしっかり対応してくださって、「次の新型が発売されているため、新型と交換します」といわれ喜んでいたら、送られてきたのは新型だけど明らかに中古品。まあ仕方ないか、と思いつつ使用していたら、交換後半年、つまりは購入後1年きっかりで、壊れた。電極がダメになって、電気刺激がなくなった。機能はよくても電化製品としてだめなら私は嫌だな、と思うのでもうヤーマンを買うことはないと思う。

 

今はパナソニックの美容シリーズを使用中です。

 

 最近気づいて驚いたこと。

 

子どもの趣味が、父親に似ている。2歳くらいで別れて、その後数回しか会ったこともないし、写真もそんなにないから父親の服装の趣味なんてわかるはずもないのに、同じことを言って、同じ系統の絵柄のものを選んでいる・・!遺伝ってすごい。銀色夏生さんも、同じようなことを書いてたな。小さいころ分かれてほとんどあってないのに、寝るときの癖が同じ、遺伝にはくだらない情報もいっぱい詰まっているに違いないって。ほんとほんと。

 

 今日は自転車で20キロ以上移動した。動くと気持ちいい。今夜のお酒は何にしようかな。