ジャ=ンギン×3作りました! | 石丸書店 アメブロ支店

石丸書店 アメブロ支店

『石丸書店』のブログの別館です。
 基本的にサイトに反映される記事は書かない思います……。(^ ^;)

 今晩は、アカサカです。

 と言う訳で……

 

 

『デタリキZ』に登場する雑魚ジャマー、ジャ=ンギンを3体作成しました!

 

 

 ノース・ジャ=ンギン。

 水属性のジャ=ンギンで、デメキング(緑)と同じように、ジャ=ンギンの中では代表的なタイプ。

 

 これの巨大版が、水・土曜日のレイドB級ボスO・ジャマーのジャイアン=ギンですね。

 

 

 続いてイースト・ジャ=ンギン。

 土属性のジャ=ンギンです。何故か、私の中ではノースに続いて印象に残っています。

 

 

 でもってウエスト・ジャ=ンギン。

 風属性のジャ=ンギンです。

 

 

 こちらが実際のゲーム画面でのジャ=ンギン。

 細部は違いますが、雰囲気は出てるんじゃないかと。(^_^;)

 

 

 実際にバトルをイメージした配置にしてみたり……

 

 

レイン「行っけー、マイジャマー!」

 

 マイジャマーとして使役させてみたり。

 ジャ=ンギンシリーズは今の所プレイアブルキャラとしては実装されていません(多分今後も無いでしょうけど)が、ストーリー中では対策班のメンバーが使役するシーンも度々あるので。

 

 余談ですが、「マイジャマー」って表現、どうにも重複表現(「私のマイカー」とか)のように感じて違和感が残ります。

 

 

 製作途中。

 素体はfigmaプリンセス・オブ・ザ・クリスタルに付属しているペンギン1号~3号。

 

 素体にエポパテを盛って顔を作り、触覚(?)はDaisoの針金とビーズ製です。

 

 もともとかぷちぃのさんキュアカプチーノを作ろうかと考えた時に余った物を活用しました。

 

 ジャ=ンギンは他に火属性のサウス・ジャ=ンギン(赤)、光属性のセンター・ジャ=ンギン(黄)、闇属性のアウター・ジャ=ンギン(黒)がいるのですが、それらも作るかは未定……。

 

 

 といったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。