figma改造 「キュアカプチーノ」 です♪ | かぷちぃのブレイクタイム
イメージ 1

「こんにちはです。みどりです」

イメージ 2
「こんにちはです。かぷちぃの(T)です。 みどりちゃん、また今日は
格段に暑いよね~晴れ

「本当ですね。ここ数日は残暑厳しいですよね・・

「私達は夏休みも終わりますけど、かぷちぃのさんとか社会人の
皆さんはお仕事大変ですよね・・・」

「学校もだけど、この暑くなってきた時からの6連勤とかもぉね~

「え・・と、キュアカプチーノのfigma化との事みたいですが。以前に
Tさんがfigma化についてコメントされてましたが・・・」

「Tさんってエスパーかと。そのコメ、結構ドキドキものでしたね~
では、その辺も含めまして・・・Let‘s Break Time ! !コーヒー




イメージ 3

芳醇クリーミーコーヒー  キュア・カプチーノ



イメージ 4

「え・・・見事にfigma化されてますよね~」

「実はですね。このキュアカプチーノは今までとはデザイン手法が異なってまして」

「と、いいますと?」

「今までのマイキャラやオリキュアはまず「キャラ設定&イラスト」で、フィギュア化とかは基本的に考えては
いなかったというので、後々のフィギュア化の際には相当苦労したという経緯がありましてガーン
「・・で、今回は発想を改め、フィギュア化を前提にして、ある程度立体物としての目途が付いてから逆算して
イラストをUPするという行程にしてみた次第です。 そして、素材が揃い次第に改造を始め、極力イラスト(設定)に近いイメージのフィギュアになったかな~と^^;」

「・・・確かに私達マイキャラもそうでしたが、特にオリキュアのフィギュア化は結構難儀でしたからね・・(-.-)」

「え・・と、今回の改造素材ですが、主に巡音ルカさんとプリンセス・オブ・クリスタルからでして・・・・あとは
ジャンクから適当にですっ笑い泣き

「あの・・・今までの改造素材紹介からしますと、結構大雑把といいましょうか・・・」

「だって・・・何のパーツだったか思い出せないんだもんショボーン  あと、画像がやや暗いのは、照明が強すぎると
何故か表情が写らなくなってしまうので、不本意ながらもギリギリの光加減で調整・撮影された故なのです

「そういう事だったんですね笑い泣き ただ、ブラウン&ブラック&ゴールドのカラーリングは結構シックな雰囲気で、
大人っぽさを感じますね

「みどりちゃん・・一応、フォローありがとね^^; それと、せっかくなので、専用アイテム的な・・・・」


イメージ 5

「こちらの八神はやてさんのデバイスを拝借しました(^_^;) キュアカプチーノの力の源は魔術力(+珈琲要素)
でして、それに相応しいアイテム・・という事で、一番しっくりくる感じだったので^^; ただ、そのまま拝借した
だけではどうかと思いまして・・・・」

イメージ 6
「とりあえずですが、中央部にブルーのクリスタルを追加して
みました。後にもう少し追加加工するかもしれませんが^^;」

「えっと・・・・このアイテムの名称とかあるんですか?」

「そうね・・・・・・・・・・・・クロイツ・スチーミルってどうかな?」

「もしかしてですが・・・シュベルトクロイツ(はやてデバイス)・・スチーム・・ミルク
(カプチーノ関連語)・・からの造語ですか?」

「ちょっ!? みどりちゃん・・・鋭過ぎない?  ・・・・・あ、それとですね。」



イメージ 7

「プリンセス・オブ・クリスタルの表情パーツの交換が可能でして。この様な臨場感のある戦闘シーンには
欠かせませんね~^^;」

「た、確かに・・・・・凛々しい表情ですよね・・・・」