デタリキ:総選挙ガチャで大収穫。 | 石丸書店 アメブロ支店

石丸書店 アメブロ支店

『石丸書店』のブログの別館です。
 基本的にサイトに反映される記事は書かない思います……。(^ ^;)

 今晩は、アカサカです。

 

 4月1日ですが、今回の記事はエイプリルフールでは御座らんぞ……!(何故に武士口調)

 

 月も変わったので、DMMポイントをチャージして『デタリキ』の総選挙ガチャ・グループBに臨みました。

 

 残念ながら瑛里ちゃんは出なかったので、当初の予定であるガチャチップを貯めての交換を目指すことに。

 

 んで、最初に風香さんの1000ポイントガチャを引いたところ……

 

 

 見事、ゲットに成功しました!

 

 

 まずはこれで、ジェムガチャ100P+瑛里ちゃんの1000Pガチャ(15P)と3000Pガチャ(35P)で165P。

 

 

 後述しますが、実は1000Pのガチャはキャラをピンポイントで狙えるってだけで、なかなか厳しいガチャになってたりします。

 

 で、風香さんが1000Pのガチャで出たので、お次は……

 

 

 イヴの1000Pガチャと3000Pガチャで、見事彼女もゲット。

 

 

 これでポイントは215Pになりました。

 残るは誰かで3000ガチャを2回、1000Pガチャを1回引けばいいわけですが……

 

 

 当初、候補に挙げていたレインは先日ジェムガチャでゲットしましたし、小梅さんや蒼葉さん、ララーなどもグループAなので、まずはこのメンツでは比較的お気に入りの香織里さんを。

 

 

 はい、3000Pの方で見事ゲットしました!

 

 で、最後はまだキャラ自体を持ってないママーにしようかと思いましたが……

 

 

 なんと、こちらではれなさんが出ました。(^_^;)

 

 

 なんやかんやでガチャチップは無事に300P貯まったので……

 

 

 研究所にて……

 

 

 見事、瑛里ちゃんのバニー衣装をゲット!

 

 

 今回のガチャ、グループB以外はろくに引いていませんが、今日のガチャで、瑛里ちゃん、レイン、イヴ、風香さん、香織里さん、優花さん、れなさんと、実に7人の総選挙コスをゲットすることが出来ました!

 

 

 誰かではないですが、贅沢を言えば、瑛里ちゃんのコスはガチャでゲットしたかったんですけれども……。

 

 

 さて、今回のDMMPガチャなんですが、いつもの5000DMMポイントガチャと3000PガチャはSSR以上が出る確率は100%なんですが、1000Pガチャの方は、実は普通のガチャと同じなんです。

 しかも、さらにその3%の中で狙ったキャラが出るのは御覧の通り0.75%という……。

 

 なので、1000Pのガチャで風香さんを当てられたのは、文字通りミラクルになります。

 

 

 今回、瑛里ちゃんの総選挙コスを交換するためのガチャチップですが、ジェムガチャで100P、残りの200Pは、サシミンさんの動画コメントで、必要最小限のDMMポイント(16,000P)で入手する方法を知ることが出来たのが大きかったです。

 

 

「ありがとう。おかげで私はこれを手にする事が出来たよ」

 

 いや本当、ここ最近は『キャロット』コラボにしろ『魔王の始め方』コラボにしろ散々な結果だったので、ここで一気に取り返せたという感じです。

 

 もう、気分はこんな感じ。

 

 

 さらにここでもう一度……

 

 

優花「日頃の行いがこういう時に出るものだ」

 

 取り敢えず次回からは、今回の総選挙コスを一キャラずつ紹介していきたいと思っています。

 

 

 といったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。