デタリキ:銀河天使降臨。 | 石丸書店 アメブロ支店

石丸書店 アメブロ支店

『石丸書店』のブログの別館です。
 基本的にサイトに反映される記事は書かない思います……。(^ ^;)

 今晩は、アカサカです。

 年……と言うか月も変わったので、DMMポイントをチャージして……

 

 

 もうすぐ終了のジャマー限定パックにて、こちらの銀河天使エィンをようやく入手しました。

 

 

 実はこちらのセブンスともちょっと迷いましたが……。

 ちなみにこちらは光属性版サ=ムライみたいなジャマースキルを持っています。

 

 

 で、こちらはかなり以前に交換していた、創聖戦乙女リリス。

 この時、エィンとどちらにするか迷ったんですよねぇ。

 

 

 ステータスの違いはこんな感じ。

 この時はステータスと、パッと見のジャマースキルでリリスにしたんですが……。

 

 

 リーダージャマー効果とジャマースキル。

 左がエィン、右がリリスのものです。

 

 この時は大した違いは無いのかなぁ、と思っていましたが……。

 まあ、これから『超級』などで使っていって、使い心地を見極めていきたいと思っています。

 

 

 ところで彼女(?)や右の宇宙盗賊ゴールドなど、どう見ても人間にしか見えないジャマーもいるんですが……ジャマーとそれ以外の定義って何なんだろう。通常兵器が効かない生物は全てじゃマー扱いになってるのかな。

 

 ところで話は全然変わりますが、『モン娘TD』の、今回の新年イベントに出てくるザコキャラで……

 

 

 こちらの『ナス美』なる精霊(らしい)、どことなく『南国少年パプワくん』(特にSFC版のザコキャラ)を思い出すんですが、いかがでしょう?(笑)

 

 

 といったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。