時間を忘れてやり込んじゃうゲーム。 | 石丸書店 アメブロ支店

石丸書店 アメブロ支店

『石丸書店』のブログの別館です。
 基本的にサイトに反映される記事は書かない思います……。(^ ^;)

 今晩は、アカサカです。

 

 

 前に本ブログの方で記事にした『MOB CONTROL』ですが、せっかくなのでこちらでもちょっと記事にしたいと思います。

 

 基本的な解説は該当記事を見て頂くとして……

 

 

 モブや大砲のユニットは、(臨時報酬条件を満たす時以外)一貫して同じ物を使い続けています。

 

 

 この記事用の画像を撮っている時点では、ランクは『ダイヤモンド』でした。

 

 

 ダイヤリーグ内では65位だったはずなのですが……

 

 

 いささか意味不明な1位になっていて、この記事を書いている時点では、リーグはその上の『マスター』に上がっていました。

 

 

 現在『ワールドクラッシュ』ってバトルイベントが開催中で、これは任意でAかBどちらかのチームを選んで、ランダムに選ばれた対戦相手と一定時間内の戦闘結果を競い、勝利するとポイントがもらえるというものです。

 

 因みに今回、私は多数派の『サッカーチーム』に入っていますが、前回は少数派の『寿司チーム』でした(相手チームは『ハンバーガーチーム』)。

 なお、自分が多数派のチームなのか少数派のチームなのかは、実際にどちらのチームを選ぶかまで分からないようになっています。

 

 

 制限時間内でも、相手が勝利しない内にロケットを5個進める(その分のレンガを集める)と、勝利することが出来ます。

 

 ……余談ですが、この記事用の画像をアップロードしてる最中、ネットの調子が悪くてまともにバトルもこなせず、何も出来ないままに敗北、という状態が何戦分か続いて本当にいらいらしましたむかっ

 

 

 因みに報酬はこんな感じ。

 多数派のチームと少数派のチームはかなり人数差があるので、自分がどっちにつけたかで結果も大きく変わってきます。

 

 

 さて、現在使用しているモブや大砲などはこんな感じ。

 私が使用中のキャラは、背景が青く光っているのがお判りでしょうか?

 

 これはレベルを25まで上げると「大成長」して……

 

 

 勝利した際の報酬に10倍パックが加わったり……

 

 

 ブースタールーレットも、10カードパックがこれまでは一枠しか無かったのが、画像の通り三枠まで増えています。

 

 

 で、この10倍パックは、この通り手に入るカードの量が凄まじいので、あっと言う間に自軍の戦力をレベルアップさせることが可能です。

 

 

 それから最近は、バトル開始前の広告見てからの強化で、モブ増殖ゲート10倍(画像の、大砲の真上にある星付きのやつ)を毎度選んでます。

 これがもう数の暴力で気持ちいいです(笑)。

 

 

 現在は『夏シーズン』のボーナスも始まったので、こっちもちょくちょく手に入れていきたいと思っています。

 

 

 といったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。