Justは封印せよ!〜英会話でも自己肯定感を学ぶ〜 | 〜自分軸を育てよう〜明るい未来に咲く『じぶんいろ』育て

〜自分軸を育てよう〜明るい未来に咲く『じぶんいろ』育て

みんないろいろ、十人十色。あなたのいろはどんないろ?
明るい未来に向かって、美しい「じぶんいろ」の花を咲かせよう♪
あなたオリジナルの「じぶんいろ」の幸せづくりをサポートするコーチYUMIのブログです。

宝石緑銀座コーチングスクール認定コーチ

宝石緑石田勝紀先生主宰ママカフェ認定ファシリテーター兼育成講師

宝石緑明るい未来に美しく咲くその人らしさ「じぶんいろ」カラーパレット育てサポーターJumiですニコニコ

 

 

随分間が空いてしまいましたが

元気にしてますニコニコ

 

先週、初めてお会いした素敵な方々から

元気飛び出すハート愛をいただき、

たくさん褒めてもらって

ルンルン(昭和♪)過ごせています照れ

 

かっこいいのに温かくって

優しさ溢れるりりさん、素敵な機会を
ありがとうございました♫

 

りりさんのブログ↓

 

 

さてワタクシ、昨年秋から

新しいオンライン英会話を始めて、

世界中の先生から

レッスンを受けてます地球

 

自己紹介で

コーチングやママカフェや講座など、

私の活動について説明した時のこと。

 

「でも会社員ではないから、

職業は?と言われれば

just a momかな〜」

何気な〜くいうと、

 

先生から苦言が!ガーン

 

「justはやめましょう。

素晴らしい活動をしているのに、

母親というのは大事な価値ある仕事なのに、

justを入れると一気にものすご〜く、

自分を下げることになりますよ!

 

自分のしていることに誇りを持ちなさい✨

 

今後justは使わないこと!

わかった?!

 

どんな場面だって、

I’m やYou’re に、

justはいらないのよ!!

 

ドカーン👊

ほかにも禁句を教わりました。

これが、

普段コーチングや子育てで学んだことと

ぴったり合っていて、

確かに〜💡💡💡

 

何やってんだ、ワタシは?!

と気づきを得た瞬間でした。

 

今振り返れば先生に説明しながら

「○○とはいえ□□な“だけ”で、、」

「○○してるけど□□な“だけ”で、、」

って、

デモデモ星人👽

ダケダケ星人👽 

だったかも😱

 

(これって日本人あるある?!)

 

このクセ、治してこうと思います

 

ちなみにその先生は

カウンセラーとしても長年の経験のある方。

 

とても話が盛り上がり、

英会話のはずが、

カウンセリング?

コーチング?

コンサル?

みたいなレッスンでした。

 

それ以来、

いろんな記事をテーマに扱いつつ

意見交換してます。

 

録画を見ると私の超遅い英語が恥ずかしい😆

 

他の先生からも刺激を受けている私。

 

世界中に住む

出身地も様々な先生とのレッスンは

毎回発見があって新鮮ピンク音符

 

だから英語は

やめられない止まらない、

デスネ。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<石田先生のVoicy>

お祝いフォロワー1万人達成!拍手

石田先生のVoicyは毎日ひとつ、先生が子育て相談に答える音声配信。

プレミアム配信以外は1週間は無料で聴けるので

試しに聴いてみようかな、という方にもオススメです星

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コーヒーママカフェの予定ピンクマカロン お申し込みは→こちら

 3月の開催予定は近日中にUPします。

 

ママカフェについての質問・リクエストなどはママカフェフォームまたはこのブログ右上にある「メッセージを送る」からお気軽にどうぞ。

コーヒーあなたオリジナルの「幸せに生きるレシピ」作りコーチングセッションはこちら