味変はいかが?〜沁みるママカフェ〜 | 〜自分軸を育てよう〜明るい未来に咲く『じぶんいろ』育て

〜自分軸を育てよう〜明るい未来に咲く『じぶんいろ』育て

みんないろいろ、十人十色。あなたのいろはどんないろ?
明るい未来に向かって、美しい「じぶんいろ」の花を咲かせよう♪
あなたオリジナルの「じぶんいろ」の幸せづくりをサポートするコーチYUMIのブログです。

宝石緑銀座コーチングスクール認定コーチ

宝石緑石田勝紀先生主宰ママカフェ認定ファシリテーター兼育成講師

宝石緑明るい未来に美しく咲くその人らしさ「じぶんいろ」カラーパレット育てサポーターJumiですニコニコ

 

 

 

昨日、節分の日に2月ママカフェの1回目、

「自己肯定感2..0(後半)」を開催しました!

 

同じテーマで来週も開催します!

☕️2月6日(月)10時〜11時半 

🍷2月7日(火)20時半〜21時半 

まだお席ありますのでお申し込み、お待ちしてます!

 

さて今月は

石田勝紀先生の勉強会

ママカフェプライムで学んだテーマについて、

手短にエッセンスをお届けする会。

 

プライム参加者のママもいらしたので、

同じテーマではない方がいいのかしら??

と思ったりもしましたが、

復習も大事なのでテーマ変更せずに開催。

 

びっくりマーク

 

思った以上に、

皆さんに喜んでいただけたので

その理由を感想とともにご紹介したいと思います!!

 

(以下、「」内が感想です)

  

 

感じ方や理解度も2回目では違うので、深く入る気がします

 

一度学んだ内容でも、また違う。

時と場所とメンバーが変わるとひと味違う♫

 

これ、

ママカフェの味変や〜笑

 

味変したママカフェは

「そして沁み渡る」とのこと本命チョコ

 

いやー、嬉しいですね音譜

 

詳しい感想はこちら

ピンクハートピンクハートコーヒーピンクハートマカロンピンクハートピンクハート

「今回も、とても気付きのある時間をありがとうございました。

 

Jumiさんが言われてた「自分を知る」ですが、ママカフェはそんな時間でもありとても貴重な時間だと思っています。

参加出来て嬉しいです。

自分は何を考え何を思っているのか、深く考える時間が持てたような感じです。

 

あと、以前は、息子や娘の現状などに引っ張られ、自分のやりたいことに取りかかるエネルギーはなかったのですが、今は、子供達の状況は子供達の状況と受け止め、振り回されることも少なくなり、自分のやりたいことに行動を移し始めているような感じです。

ママカフェもそういうエネルギーをもらえる大切な場になっています。

またよろしくお願いします。

 

テーマについては、どんなテーマでも何か新しい気付きがあるんじゃないかとワクワクするので嬉しいです。

今のようにプライムでやったことを復習のようにやっていただけるのもとてもありがたくもあり嬉しいです。石田先生から聞いた話を再確認しつつ、話を広げ落とし込める感じがいいです。」

 

ピンクハートピンクハートコーヒーピンクハートマカロンピンクハートピンクハート
「ママカフェに参加すると、色々な方のお話しが聞けて、普段の身近な友人達との会話とは別の、新たな視点に気づくことができて嬉しいです。
又、石田先生のプライムで学んだ内容を皆さんの解釈や日常への取り込み方なども聞くことができて、さらに学びが深まりました。
Jumiさんが上手にファシリテートしてくださっているおかげだと思います。
ありがとうございました❣️」

ピンクハートピンクハートコーヒーピンクハートマカロンピンクハートピンクハート

 

皆さん、変化を実感されて、

喜んでくださって、私が幸せです!!

 

ママカフェは講座ではないので、

テーマについては軽くお伝えして、

メインはママが笑顔になるための対話ですコーヒー

なので、勉強会とか出たことがなくても

テーマについて何にも知らなくても、

リラックスしてご参加いただけますコーヒー

 

これからもママの笑顔が増えたら嬉しいなニコニコ

 

(余談)

昨日は節分節分

子どもが成長し

昨年はクリスマスも華麗にスルーした私ですが、

昨日は恵方巻きを作って、豆まきもしました。

エラい!

小さいことでも自分を認めようニヤリ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<石田先生のVoicy>

お祝いフォロワー1万人達成!拍手

石田先生のVoicyは毎日ひとつ、先生が子育て相談に答える音声配信。

プレミアム配信以外は1週間は無料で聴けるので

試しに聴いてみようかな、という方にもオススメです星

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コーヒーママカフェの予定ピンクマカロン お申し込みは→こちら

 2月6日(月)10時〜11時半 「自己肯定感2..0(後半)」

 2月7日(火)20時半〜21時半 「自己肯定感2..0(後半)」

 

ママカフェについての質問・リクエストなどはママカフェフォームまたはこのブログ右上にある「メッセージを送る」からお気軽にどうぞ。

コーヒーあなたオリジナルの「幸せに生きるレシピ」作りコーチングセッションはこちら