GWのお出かけで思いがけず買ってもらいました | 心地よい暮らしへの一歩

心地よい暮らしへの一歩

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー 佐竹 明美です。

安東流お片付けで 毎日暮らす我が家を
まるごと見直してみませんか。
心地よい暮らしへのお手伝いをいたします。

 

 

 

お片付けの依頼・詳細は協会ホームページをご覧ください⇊

テキストの画像のようです

 

 

 Zoomセミナー

 

柴田アドバイザーが講師の

写真・思い出品整理のZoomセミナー開催ですNEW

増え続ける写真や作品のお悩みをスッキリと!

詳しくはこちらをクリック⇊

 

 

 

 Zoom個人レッスン

 

衣類のたたみ方も安東流がおススメ。

ビシッと揃った引き出しはキレイで選びやすく収納力もアップ!開けた時の気分もアップ‼

全国どこからでもお申込みいただけるZoom個人レッスンです。

詳しくはコチラをどうぞ↓

 
 
 

 YouTubeチャンネル

 

新シリーズ”57才、一人暮らしの片付け”が始まりましたNEW

こちらからご覧いただけます⇊

 

 

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

ここから本文です

↓↓

こんにちは。

美しい暮らしの空間アドバイザー 佐竹明美(さたけあけみ)です。

 

ブログにお越しいただきありがとうございます♪

 

 
 
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
美しい暮らしの空間アドバイザーのブログでは、アドバイザーの皆さんが楽しく過ごされた様子がアップされています。
 
 

金澤アドバイザー

 

 

大石アドバイザー

 

 

長島アドバイザー

 

 

長瀬アドバイザー

 

 

山本アドバイザー

 

 
 
我が家のGWは、前半は家事力高めの夫と自宅とすぐそばの義実家の大掃除をしたり、買い出しへ行ったりとわりと平常運転の生活でした。
 
 
後半は、2日間だけ娘も帰ってきたので久しぶりに家族4人でのお出かけに。
向かった先は、毎度お馴染み越谷市にあるイオンレイクタウンです。
 
 
去年のGWもレイクタウンへ行っていました笑
 
 
隣接のアウトレットが増床したようで、行楽地さながらの賑わいっぷりでした。
 
 
 
昨年バイクを購入した息子は、アメカジ?路線の夏服が欲しいようですグラサン

 

 

好きなショップで欲しい服が出揃ったあたりで、夫を店内へ誘導してあげます...一緒に洋服を買いに行く事もないのでお支払いをしてもらい大喜びでした。
 
 

お昼はレイクタウン内は激混みなので、すぐ近くの焼き肉屋さんへ行ってみることに焼肉
 
お席でオーダーするシステムで、デザートだけは取りに行きます。お店も綺麗でメニューも豊富で大満足!
 

写真・・・あります。

 


 

 

焼き肉じゃないのかーい!...って話ですが、美味しい美味しい!と食べるのに夢中で、デザートタイムの1枚しかありませんでした口笛

 


ジェラートは10種類以上あって、店員さんにオーダーして盛り付けていただくのでとても綺麗です。

 
 

そして、夕飯がいらないほどお腹一杯になったので、腹ごなしにレイクタウンでお買い物の続きです音譜
 

夫はワイシャツを、娘は◯◯ピケのパジャマ、息子は帽子を買って(もらって)いました。
 
 

私は母の日のプレゼントに似合いそうなエプロンを2枚購入できたのでほぼ満足でしたが、ふらっと入ったお店で可愛い日傘を発見目
 

気に入りましたので日傘を手にレジに並んでいると
「母の日に買ってあげるよ♡」
と囁く声がして、振り向くと娘が後ろに、
「えっいいの? ありがとー嬉しいラブラブ
と買ってもらいました飛び出すハート
 
 

...その後、また歩き続けるとなんという事でしょう!
先ほどのものと少し似ていてこれまた素敵な日傘に出会ってしまいました目
 

開いて閉じて、
「遮光だぁ...いいなぁ。可愛い...」
とブツブツ言っていると、今度は息子が横に来て
「欲しいの?母の日に買ってあげよっか?」
「えー本当? ヤッターお願いしまーすラブラブ
と...母の日に感謝です。


そんなわけで、思いがけず可愛い日傘を2本も買ってもらえてもう気分は最高です。
(せっかくなので、こういう申し出は遠慮せずにありがたく買ってもらうのがいいと思ってます)
 
 
 
嬉しくて思わず写真を撮りました。

 

 

写真ではわかりませんが、左側が遮光で、右側は広げると傘骨に沿って縁取りと同じ色のラインが入っていてとても気に入ってますキューン

 

 

 

最近は男性でも日傘をさす人が増えているそうですね。

実際にはあまり見かけませんが、小学生が日傘をさして登校している姿は時々見かけるようになりました

 

 


熱中症とシミ対策にこの夏も日傘が大活躍しそうです晴れ 

大切に使わせてもらいますおねがい

 

 

 

レイクタウンの帰り、ドライブ中に見えたスカイツリーキラキラ

 

 

 

楽しい休日でした。
 
今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪

 

 


ブログは毎週月曜日、朝6時に更新しています。

またのご訪問をお待ちしています♪

 

 

お片付けでお困りの方に安東流を知っていただきたくランキングに参加しています。

1日1ポチッとでポイントが入りますので画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

Before~Afterのショート動画を投稿しています

↓↓

 

TikTokもチェック
 

 

★佐竹への片付けの問い合わせ・お申し込みはこちら

     *活動範囲*

東京、埼玉、神奈川・千葉・群馬・茨城各県の一部

(遠方の方もご相談ください) 

♦大宮駅から片道90分程度

 

 

 

訪問お片付けの流れはこちらをごらんください

 


衣類のたたみ方をZoomレッスンで受講できます

↓↓

 

 

安東英子先生のYouTubeは、お片付けを通して家族と暮らしの大切さにも気づかせてくれます。

先生の温かいお人柄も伝わってくるオススメの教材です。

↓↓

youtube 細横長

 

 

現場第一主義の安東英子先生が手がけたBeforeAfterの実例も盛りだくさん。

お片付けに前向きな気持ちになれる先生のブログです。

↓↓
公式ブログ 横細長

 

 

安東流のお片付けとは?……安東先生とアドバイザーが伺った実際の現場の様子が収録されています。

↓↓

エンディングムービー① 詳細

 

エンディングムービー② 詳細


 

全国の”美しい暮らしの空間アドバイザー”はコチラです 

↓↓

アドバイザー紹介

 

 

分かりやすく探しやすい! 書類整理もやっぱり安東流がおススメ

↓↓

ハンドブック