安東先生の現場…番外編です | 心地よい暮らしへの一歩

心地よい暮らしへの一歩

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー 佐竹 明美です。

安東流お片付けで 毎日暮らす我が家を
まるごと見直してみませんか。
心地よい暮らしへのお手伝いをいたします。

 

 

 

お片付けの依頼・詳細は協会ホームページをご覧ください⇊

テキストの画像のようです

 

 

 

 片付け・収納Zoomセミナー

 

こちらも今年初の開催ですNEW

安東流のお片付けはここからスタートです!

詳細はこちらからどうぞ⇊

 

 

 

 Zoom個人レッスン

 

衣類のたたみ方も安東流がおススメ。

ビシッと揃った引き出しはキレイで選びやすく収納力もアップ!開けた時の気分もアップ‼

全国どこからでもお申込みいただけるZoom個人レッスンです。

詳しくはコチラをどうぞ↓

 
 
 

 YouTubeチャンネル

 

新シリーズ”57才、一人暮らしの片付け”が始まりましたNEW

こちらからご覧いただけます⇊

 

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

ここから本文です

↓↓

こんにちは。

美しい暮らしの空間アドバイザー 佐竹明美(さたけあけみ)です。

 

ブログにお越しいただきありがとうございます♪

 

 

 

前回お届けしました安東先生の現場.....今日は番外編です。

 

前回の記事⇊

 

 

 

お昼休憩は、駅から依頼者様のお宅へ向かうタクシーの運転手さんにお勧めいただいた、素敵な和食屋さんへ行きました。

 

 

お宅から和食屋さんへは歩いて10分ちょっとです。

道中、建築中の戸建ての数々を眺めながら

「先生とこういう新築のお家を見学してみたいです〜ニコニコと言うと

「あっいいねぇ、楽しそう! 私のやりたい事にも住宅展示場を見てまわりたい...ってあるの音譜

と、安東先生。

 

いつか、全国各地のアドバイザーが待つ地域へ住宅展示展示場ツアーが実現するといいなぁと思います飛び出すハート

 

 

さて、お食事処に着きました。

このお店は会食や法事にもよく使われるようで、広い店内にイケスもありました。

 

 

せっかくなので、お蕎麦と蟹いくら丼のセットに茶碗蒸しとデザートまで付いたランチセットを注文します割り箸

 

 

お料理が来るまで談笑しながら、ふと私がバックからリップを取り出すと、安東先生が

「えーっ、それとそっくりなの私持ってる目

、先生もバックからリップを取り出すと・・・

 

 

 

同じです! しかも色まで一緒です‼

 

 

安東先生も「こんな偶然てある⁉」と驚いていらっしゃいました目

 

 

お揃いリップでウキウキの一枚ですニコニコ

 

左から長瀬アドバイザー、佐竹、仲田アドバイザー安東先生...撮影は土屋アドバイザーです。

 

 

 ブーケ2

 

ちなみに、安東先生ファンの皆様...

こちらはレブロン バームステインというもので、名前の通り色付きリップバームのような感じで使いやすくおススメです口紅

 

ブーケ2

 

 

食事の後は、さっとリップを塗って現場へ戻ります。

午後も、それまでなかった子供達のお部屋を作るべく、収納や部屋からひたすら荷物を出しながら、一緒に物の見直しをしてそれぞれの場所へ収納を進め、念願の子供部屋が完成しました。

 

ご夫婦も一生懸命頑張られましたし、小学生のお子さん達がとにかく頑張っていて、初めてのお部屋の完成をとても喜んでいました音譜

 

 

この日の様子は安東先生とアドバイザーのブログでもご覧ください

ダウン

安東先生のブログ

 

土屋アドバイザーのブログ

 

 

 

右から、長瀬アドバイザー安東先生土屋アドバイザー仲田アドバイザー、佐竹

 

 

現場の様子はまたお伝えしていきたいと思います。


今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

ブログは毎週月曜日、朝6時に更新しています。

またのご訪問をお待ちしています♪

 

 

お片付けでお困りの方に安東流を知っていただきたくランキングに参加しています。

1日1ポチッとでポイントが入りますので画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

Before~Afterのショート動画を投稿しています

↓↓

 

TikTokもチェック
 

 

★佐竹への片付けの問い合わせ・お申し込みはこちら

     *活動範囲*

東京、埼玉、神奈川・千葉・群馬・茨城各県の一部

(遠方の方もご相談ください) 

♦大宮駅から片道90分程度

 

 

 

訪問お片付けの流れはこちらをごらんください

 


衣類のたたみ方をZoomレッスンで受講できます

↓↓

 

 

安東英子先生のYouTubeは、お片付けを通して家族と暮らしの大切さにも気づかせてくれます。

先生の温かいお人柄も伝わってくるオススメの教材です。

↓↓

youtube 細横長

 

 

現場第一主義の安東英子先生が手がけたBeforeAfterの実例も盛りだくさん。

お片付けに前向きな気持ちになれる先生のブログです。

↓↓
公式ブログ 横細長

 

 

安東流のお片付けとは?……安東先生とアドバイザーが伺った実際の現場の様子が収録されています。

↓↓

エンディングムービー① 詳細

 

エンディングムービー② 詳細


 

全国の”美しい暮らしの空間アドバイザー”はコチラです 

↓↓

アドバイザー紹介

 

 

分かりやすく探しやすい! 書類整理もやっぱり安東流がおススメ

↓↓

ハンドブック