YouTube しのさん宅を振り返って | 心地よい暮らしへの一歩

心地よい暮らしへの一歩

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー 佐竹 明美です。

安東流お片付けで 毎日暮らす我が家を
まるごと見直してみませんか。
心地よい暮らしへのお手伝いをいたします。

 

 

 

お片付けの依頼・詳細は協会ホームページをご覧ください⇊

テキストの画像のようです

 

 

 書類整理Zoomセミナー

 

今年初の開催ですNEW

増え続ける書類の整理も安東流でスッキリ解決!

詳細はこちらからどうぞ⇊

 

  

 

 片付け・収納Zoomセミナー

 

こちらも今年初の開催ですNEW

安東流のお片付けはここからスタートです!

詳細はこちらからどうぞ⇊

 

 

 

 Zoom個人レッスン

 

衣類のたたみ方も安東流がおススメ。

ビシッと揃った引き出しはキレイで選びやすく収納力もアップ!開けた時の気分もアップ‼

全国どこからでもお申込みいただけるZoom個人レッスンです。

詳しくはコチラをどうぞ↓

 
 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

ここから本文です

↓↓

こんにちは。

美しい暮らしの空間アドバイザー 佐竹明美(さたけあけみ)です。

 

ブログにお越しいただきありがとうございます♪

 

 

安東英子先生のYouTube美しい暮らしの空間チャンネルで、1/5にスタートしたしのさん宅のお片付けが3/30にフィナーレを迎えました完了

 

 

 

全17回の再生リストはこちらです↓↓

 

 

 

今日は、しのさん宅でのYouTube撮影の様子をオフショットと共に振り返ってみたいと思います。

 

 

初回の訪問は11月中旬でした。

YouTubeでずっと観ていた大ファンの安東先生と初対面のしのさんは、「本物かなぁ...なんて照れと嬉しそうに先生にタッチしていましたね。


スタート時の2ショット飛び出すハート

 ダウン

 ダウン

ゴール時の2ショット飛び出すハート 


 


子供部屋を入れ替えてベッドを移動した日は、兄妹がまるで魔法にかかったように和室のおもちゃを運び始めて、安東先生もしのさんもとても驚かれていました目


 

 

 



ちょうどその頃、

見えないクローゼットから片付け始めた寝室も、安東先生のアドバイスでホテルのような落ち着いた寝室が完成してました乙女のトキメキ

 うっとりしているしのさんです。



リビングの壁に並んでいた電子ピアノは...

 

...おもちゃが子供部屋へと移動した和室に収まりました乙女のトキメキ 


ビフォー


アフター

ゆったりとピアノを弾ける空間になりました。

(もう一度聴きたかったなぁルンルン)

 

 

 

安東組のお片付け最終日。

初回から先生の目に止まったお洒落なカップボードに、堀江アドバイザーと食器を収納しているシーンです。

(お名前をクリックでブログへ飛びます)

 

 


安東先生は、お片付けの所作がとても静かです。

各所があれだけ劇的に変貌をとげますが、いつでもどこでも常に丁寧に手を動かしていらっしゃいます目

 
 

静かに作業中の安東先生とカメラマンの仲田アドバイザー

(お名前をクリックでブログへ飛びます)


 


そして年が明けて1月のアフター撮り。

こちらは『英子の部屋』の撮影風景です。

 

 

この日、安東先生へお誕生日祝いのお花がプレゼントされました花束

しのさんとお子さん達で選んだそうです。

私達アドバイザーも、美味しいお土産をいただきましたチョコ

 

 

素敵なツーショットです乙女のトキメキ

 

 

中盤頑張ったお兄ちゃんからは

「来てくれてありがとう音譜と…嬉しいひと言にまたうるっときそうな先生でした目

 

 

 

しのさんのお宅でのYouTube撮影は、しのさんが頑張られていたことと、最後の追い込みもご自身で頑張られたので安東組は数日だけの訪問でした。

楽しい現場でしたので、私も「終わっちゃた~」と、とても名残惜しい気持ちの最終日でした...

 

 

 

そんな中、安東先生のとびっきりの笑顔が撮れました💕

(YouTubeのスクショです笑)

 

 

子育て真っ最中しのさんのお宅のYouTubeでは、安東先生から沢山のアドバイスが詰まっています。

片付け迷子のママ達には是非観ていただきたい動画です。

 

 

 

もう4月...そろそろ、しのさん宅のお兄ちゃんの入学式かぁ🌸と思う今日この頃です。



今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

ブログは毎週月曜日、朝6時に更新しています。

またのご訪問をお待ちしています♪

 

 

お片付けでお困りの方に安東流を知っていただきたくランキングに参加しています。

1日1ポチッとでポイントが入りますので画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

Before~Afterのショート動画を投稿しています

↓↓

 

TikTokもチェック
 

 

★佐竹への片付けの問い合わせ・お申し込みはこちら

     *活動範囲*

東京、埼玉、神奈川・千葉・群馬・茨城各県の一部

(遠方の方もご相談ください) 

♦大宮駅から片道90分程度

 

 

 

訪問お片付けの流れはこちらをごらんください

 


衣類のたたみ方をZoomレッスンで受講できます

↓↓

 

 

安東英子先生のYouTubeは、お片付けを通して家族と暮らしの大切さにも気づかせてくれます。

先生の温かいお人柄も伝わってくるオススメの教材です。

↓↓

youtube 細横長

 

 

現場第一主義の安東英子先生が手がけたBeforeAfterの実例も盛りだくさん。

お片付けに前向きな気持ちになれる先生のブログです。

↓↓
公式ブログ 横細長

 

 

安東流のお片付けとは?……安東先生とアドバイザーが伺った実際の現場の様子が収録されています。

↓↓

エンディングムービー① 詳細

 

エンディングムービー② 詳細


 

全国の”美しい暮らしの空間アドバイザー”はコチラです 

↓↓

アドバイザー紹介

 

 

分かりやすく探しやすい! 書類整理もやっぱり安東流がおススメ

↓↓

ハンドブック