芋煮隊で初出動! | 心地よい暮らしへの一歩

心地よい暮らしへの一歩

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー 佐竹 明美です。

安東流お片付けで 毎日暮らす我が家を
まるごと見直してみませんか。
心地よい暮らしへのお手伝いをいたします。

 

 

 

お片付けの依頼・詳細は協会ホームページをご覧ください⇊

テキストの画像のようです

 

 Zoom個人レッスン

 

衣類のたたみ方も安東流がおススメ。

ビシッと揃った引き出しはキレイで選びやすく収納力もアップ!開けた時の気分もアップ‼

全国どこからでもお申込みいただけるZoom個人レッスンです。

詳しくはコチラをどうぞ↓

 

 

 

 Zoomセミナー

 

  大浦坂恵子アドバイザーによる

  片付け・収納zoomセミナー

安東流で最初に取りかかるのはまずここからです!

 詳細はこちらから↓↓  

 

 

 

  風穴三樹子アドバイザーによる

    書類整理zoomセミナー

  書類整理のお悩みをスッキリ解決!

 詳細はこちらから↓↓  

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

安東先生のYouTube『美しい暮らしの空間チャンネル』で公開中の”75歳の大規模おうち丸ごとお片付け”…いよいよリフォームが完成しました。

我らが安東先生と女親方土屋さんの最強タッグによって生まれ変わった大山さん宅キラキラ是非最初からご覧ください。

①75歳の大規模おうち丸ごとお片付けスタート~家の中を全部見てみましょう~▶書類整理Zoomセミナーのお知らせと美しい暮らしの空間アドバイザー募集については概要欄に。▶9月期 書類整理Zoomセミナーのお知らせ。講師は美しい暮らしの空間アドバイザー風穴三樹子https://kaze-kataduke.com/zoomseminar/_________________________________________▶美しい暮らしの空間アドバイザー募集・詳細はホームページをご覧く...リンクwww.youtube.com

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 
 

ここから本文です

お越しいただきありがとうございます。

 

先日、スポーツランドSUGOのイベントに”芋煮隊”として行って参りました。

弟から、今まで作ってくれていた方ができなくなってしまったからお願いできないか?との事で、(家事力高めの)夫と息子と私で出動です。

 

芋煮とは、山形県や宮城県の郷土料理で里芋の入った汁物です。

秋になると河川敷など野外で芋煮を作って食べる”芋煮会”は、地元での風物詩となっています。

 

 

およそ150食を作るとのミッションで、買い出しからひと仕事ですグッド!

こちらは一回目の購入品で、二回戦で里芋、ゴボウ、お味噌などを追加してます。

 

宮城県版の芋煮は、里芋が入った味噌味で豚汁と似ています。

山形県版は牛肉で醤油味なのですが、今回は全て豚肉にして味噌味と醤油味の2種類を作ることにしました。

 

 

イベントは日曜日でしたが、前日にガスボンベやら道具の準備があるので、愛犬のお世話を娘に託していざ出発です。

 

オネエチャン、オシャレシテルネしっぽフリフリ

うん、お友達の結婚式に行ってきたのウエディングドレス

 

 

早起きして朝日を浴びつつ東北道を北上します。

 

朝食は、安達太良SAで伊達鶏のチキンフィレバーガー🍔

ボリューム満点過ぎでした。

 

イベント当日。

芋煮の配布は12時からなので、8時に現場入りで調理スタート!

安東組の現場さながらに”段取りと連携”で初戦ながら11時過ぎにはほぼ完成!

 

そこから味の最終調整に入り、フランクフルトもジュージュー転がし始めると、香りにつられてお客様が次々とやってきました。

(遠方から参加の方は夜通し運転してこられるので温かい汁物が喜ばれると知りました)

大鍋2つが味噌味、寸胴は醤油味です。

 

例年は味噌味一本だったそうで「味噌と醤油がありますがどちらにしますか?」と聞くと迷うお客様。

一杯目は安定の味噌、おかわりで気になる醤油の方が多かったです。

その醤油味が「ラーメンのスープみたいで美味しい!」と好評でした。

 

 

サーキットに囲まれた会場ではレースを間近で見ることができますフラッグ

弟もですが、イベント主催側は次々と走るので、音とスピードにワクワクしっぱなしでした目

 

さて芋煮の方ですが、毎年恒例で容器持参でおかわり100円!ということで、リピーターが次々といらっしゃいます。

 

味噌→醤油→味噌→醤油…「うまいね~。とまらないよ。」と3杯も4杯もおかわりする方もいたほどですグッド!

やっぱり味の調整を夫に丸投げで正解でした笑

 

 

もうほぼ完売です~あたりで弟との1枚。

 

これまで幼稚園のバザーや子供会のお祭りで焼きそばやフランクフルトなどを作ったことはありましたが、今回の芋煮は味の加減が勝負なのと、去年までの芋煮と比べて今年は美味しくないと言われないように、少なからずプレッシャーがありました。

 

イベントが終わって「めちゃめちゃ美味しかった! 味噌と醤油がありますと言われて驚いた!麺を入れたら絶対美味しいスープだね。来年はうどん持参していいでしょうか?」…などと評判がよかったと聞いて、ホッとした佐竹家ですラブラブ

 

弟から「…っていうことで来年またお願いしま~す!」と発注を受けましたので、今回の経験をいかして来年はよりよい物をお届けしたい所存です。

 

 

楽しかった~お疲れ様~バイバイ

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

ブログは毎週月曜日の朝6時に更新しますので、またのご訪問をお待ちしています。

 

 

お片付けでお困りの方に安東流を知っていただきたくランキングに参加しています。

1日1ポチッとでポイントが入りますので画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

Before~Afterのショート動画を投稿しています

↓↓

 

TikTokもチェック
 

 

★佐竹への片付けの問い合わせ・お申し込みはこちら

     *活動範囲*

東京都、埼玉県、千葉県一部、神奈川県一部、茨城県一部

(遠方の方もご相談ください) 

♦大宮駅から片道90分程度

 

 

 

訪問お片付けの流れはこちらをごらんください

 


衣類のたたみ方をZoomレッスンで受講できます

↓↓

 

 

安東英子先生のYouTubeは、お片付けを通して家族と暮らしの大切さにも気づかせてくれます。

先生の温かいお人柄も伝わってくるオススメの教材です。

↓↓

youtube 細横長

 

 

現場第一主義の安東英子先生が手がけたBeforeAfterの実例も盛りだくさん。

お片付けに前向きな気持ちになれる先生のブログです。

↓↓
公式ブログ 横細長

 

 

安東流のお片付けとは?……安東先生とアドバイザーが伺った実際の現場の様子が収録されています。

↓↓

エンディングムービー① 詳細

 

エンディングムービー② 詳細


 

全国の”美しい暮らしの空間アドバイザー”はコチラです 

↓↓

アドバイザー紹介

 

 

分かりやすく探しやすい! 書類整理もやっぱり安東流がおススメ

↓↓

ハンドブック