明日に向かって今をたいせつにします! | AKARI 

AKARI 

ずっと前にやっていた小さなカフェの屋号が
Cafe Akari。料理を作ること&食べることが大好き。 

おかげさまで今日で67歳になりました。

私は札幌で生まれました。


2550g。  

自然分娩(陣痛が本格的に来てから30分位で出てきたらしい)
小さな産院で助産師さんが取り上げて(ドクターもいたらしいが分娩室には不在)なりゆきで父は立ち会いをしたそうです。  
お湯を沸かしたり、あれこれ手伝ったと。

これは生前、父が自慢気に話していたのを覚えています。


当時としては父親が分娩にずっと一緒というのは珍しかったようです。

8歳までは病気がちで弱々しい子供でしたが、だんだん丈夫になり、学校もちゃんと出席できるようになりました。
体育も見学80%だったのが高学年にはしっかりフル出席になり、ありがたかったです。

今は持病もなく、ケアで定期検診に行くだけです。
(婦人科と内科と眼科)
私は、過去には病院にはできるだけ行かない主義(?)みたいなところがありましたが、今は行きます。体に変化が起きる経験をこの数年しているので。

ちゃんと調べてもらったら「心配ない」とわかってよかったこともありますし。
前にも書いた「ストレートネック」のこととかね。



今日は、100歳の母と静かな1日を過ごしました。

あ! そうそう、昨日、誕生日前日祝いがありました。
ファイターズが3連勝しました。

これを誕生日祝いと勝手にいただいちゃう私はめでたい奴です。

これからも今をたいせつに明日に向かって明るく進みます。

Happy birthday to me!!!


私の画像はちょっとないので(見せられないとも言う)当時の母子手帳を。