スリムアップ&筋力アップ計画実行だ! | AKARI 

AKARI 

ずっと前にやっていた小さなカフェの屋号が
Cafe Akari。料理を作ること&食べることが大好き。 

私がもっとスリムになりたいのは今に始まったことではない(笑)

今週から今までよりちょこっとだけハードな体操を始めました。(肩関節のセルフリハビリに加えて)

 

一日5分ちょっと。Youtubeを見ながら。ありがたいです😊

 

ぽっちゃりチビな私。

この頃、太ったというよりも「たるんできた」感じが不愉快なんです。

年齢とともに骨盤はゆるんで開きますが、問題はプヨっと脂肪が増えてきてることです。

脂肪なのであまり体重は変わらないので、危機感がなくここまできてしまいました🥵

 

 

 

昨年の夏に苦痛の始まった「肩関節周囲炎(五十肩)」はおかげさまで先月末にドクターから「完治!」とうれしい言葉をいただき、通院リハビリも卒業!

 

セルフリハビリは再発防止のために毎日続けています。

担当のO T(作業療法士)さんは写真を撮ってPCでセルフリハビリのリーフレットを作ってくれました。ありがたい!

 

違和感すらまったく無くなった今、治療に感謝あるだけで不満はありません。

それぞれ個体差、個人差あるので治療にかかった時間は違うので人と比較するつもりもないです。

 

ドクターも治療が始まった頃「長丁場になるかも。肩の筋肉が減っているな。骨格に対して筋肉が少ないよ。あ、こないだ心配していた腱板断裂じゃないから大丈夫!的確なリハビリすれば治るよ」と言ってくれました。 

急性期はヒアルロン酸の注射、回復期のある時期はケナコルトの注射を2週間ごとに。

(眠れないほど痛みがひどかった急性期はリハビリはスタートしていなくて、炎症を抑える治療でした)

 

肩の治療のための毎日のセルフリハビリで自宅での運動が習慣化されたと思います。

動きたくてたまらなくなってきました(*^◯^*)

かつてのように動けることがうれしくてうれしくて😊

 

毎晩しっかり汗をかくほど動けるようになりました。ある時期はまった「みんなで筋肉体操」ではなく女性のインストラクターのYoutubeで軽く軽くやっています。

 

人並みにスリムになったらまた報告します😄  

 

楽しい楽しい(*^◯^*)