キャップに着けるネックカバーを見つけました! | AKARI 

AKARI 

ずっと前にやっていた小さなカフェの屋号が
Cafe Akari。料理を作ること&食べることが大好き。 

ここしばらく、キャップに着けるネックカバー、またはたれ付きのキャップを探していました。

店も何箇所か行ってみました。

 

残念ながら、どこにもちょうどよいのがなくて😢

あった! と思って試着したら大きすぎてサイズ調整できないタイプだったり。

ネットではいくつかありましたが、サイズがわからないので(56とか書いているものもありますが、こればかりはかぶってみないと不安で)。

ガーデニング用、農作業用の帽子は各種ありますが、フレームも大きく、たれも長く、顔をカバーするものもあり、さすがにちょっと違うかな、と。

 

先日、「ひょっとしたら子供の帽子売り場にネックカバーがあるかも?」とひらめいて近所のスーパーの子供服売り場へ。  

ありました!!!

 

帰宅後、早速キャップに着けてみました!

こんな感じ。

 

プラのクリップが2つ付いています。

生地はUV加工!(これが条件でした。自分で作るとそこがウィークポイント)

 

色は黒、紺色、水色、とありました。私は紺色をゲット!

 

次回のノルディックウォーキングの時に!