昨日の【車椅子移動】

新幹線に乗りました(行き編)

▼ ▼ ▼

 

 

上野動物園で人気者のパンダを見て

パンダになりたいとママは思いました。

 

 

新幹線で上野に向かった理由は

▼ ▼ ▼

娘と初のおしゃべり会

「いいよの会」

開催しました飛び出すハート

 

 

 

 

みなさん

こんばんは

 

長山明莉(あかり)です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

このブログはあかりのママが書いてます。

 

 

はじめましての方は、

一度、こちらを是非ご覧ください昇天

▶︎はじめましてのブログ

 

 


上野からの帰り道

新幹線に乗るなら始発

東京駅から乗ろう!

 

そう思いたち

東京駅から乗りました。

 

 

すぐに乗れる新幹線も

ありましたが

 

30分後の「なすの」

選びました。

 

那須塩原駅・郡山駅

までしか行かないので

比較的乗る人が少なめ

 

さらに帰りは駅員さんに

お声掛けいただいたので

 

乗車のお手伝いを、

していただきました。

 

・・・そもそもの荷物が多い。

 

帰りは自由席でしたが

無事に車椅子対応席に

座ることができましたニコニコ

 

 

 

あかりが、

嬉しそうに何枚も

写真を撮ってくれました飛び出すハート

 

 

電車での移動は

(私の場合荷物も多く)

車での移動に比べ

 

行き先へ向かうまで

エレベーターがわからなかったり

遠回りするようだったり

 

何かと大変だな。と

感じることもありましたが

 

でも、やってみると

 

 

エレベーターでボタンを押して

待っていてくれる人がいたり

 

「荷物持ちましょうか?」と

声をかけてくれる人がいたり

 

横断歩道で体を張って

渡まで見守ってくれる人がいたり

 

 

人の温かさに触れることが

出来ました愛飛び出すハート

 

あかりと一緒に外に

出るようになってからは

 

 

「助けてもらう」

 

 

ということに少しづつ

抵抗がなくなってきました。

 

だって私達って

 

「お互い様」

 

ですよね。

 

 

 

次回は、

はじめての上野動物園

レポートしますびっくりマーク

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

なにがあってもなくとも
みなさんには
素敵な「笑顔」があります。
いっぱい笑って素敵な日々を乙女のトキメキ
 

 

フォローしてね

 

 

    

昨年末から
ココダイバーシティ・エンタテイメント
CE生として所属しております。
よろしくお願いします。
↓↓↓
♡HPはこちらから♡

 

 

あかりママの講演動画

よかったら見ていただけると

嬉しいです
↓↓↓